まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2019年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10発表! #きょうのエン
2019/12/27UPDATE!

2019年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10発表! #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは!広報の西春です。

 

当社は、いよいよ本日が仕事納め。令和元年が終わろうとしています。

2019年も、エンソクには平日毎日、新しい記事が掲載されました。

振り返ってみるとその数なんと…

 

547本!!(昨年から約40本増!)

 

日常のエンの風景はもちろん、登壇や主催したイベントや受賞レポート、社員紹介から、サービスや新しい取り組みの告知まで、バラエティに富んだ記事が公開された2019年。

 

本日は、年末特別編!2019年に「読まれた記事」ランキングトップ10を紹介します。

※画像クリックで、それぞれの記事に飛べます。2020年を迎えるまえに、見逃した記事を要チェックです!

 

 

第10位 エンゲージ、全国紙に掲載!!

engage(エンゲージ)新聞広告が全国50紙に掲載されたよ! #きょうのエン

 

現在、20万社以上の企業・店舗にご利用いただいている、採用支援ツールengage(エンゲージ)。

この日は、全国各地から喜びの声が届きました^^

 

その他、今年のengageは、新機能が実装されたり

『engage』に動画機能が追加!開発者に聞く新機能の魅力! #きょうのエン

 

サービスローンチから3年が経ったり

祝!『engage』3周年!お祝いパーティに潜入したよ! #きょうのエン

 

地方でPRしたりと様々なことがありました!

CM放送記念!『engage』を広島の人気番組でPRしてきました!#きょうのエン

 

 

第9位 インド3人娘からの、インド通信!!

インド3人娘の紹介 #インドからナマステ

2019年入社の女性3名が、ほぼ毎月インドの様子を届けてくれる #インドからナマステ にご注目を!!

 

エングループは海外でも、ビジネス展開中です。

ベトナムNavigosGroupの新拠点立ち上げも今年でした!

NavigosGroupがベトナムのダナンに新拠点開設!オープニングパーティーの様子を覗き見! #きょうのエン

 

海外配属だからこその、辛さや厳しさもあります。

国を越えたグローバル女子会も開催されました!

グローバルに女子会やってみた。#インド#ベトナム#社員交流会

 

 

第8位 「ミドルの転職」「AMBI」の誕生会!

【祝】「ミドルの転職」19周年&「AMBI」2周年!誕生会が開催されました! #きょうのエン

サービスの成長と日ごろサービスを利用しているユーザー、カンパニーのみなさんへの感謝も込めて。

こうやって祝う文化もエンのいいところですよね^^

 

ミドルといえば、編集長の岡田さんのイベント登壇もありました!

PMカンファレンスにデジプロの部長岡田さんが登壇したよ! #きょうのエン

 

 

第7位 人気企画「Happy Working MAMA」!!

Happy Working MAMA #01 石田さん(サイト運用)#きょうのエン

 

イキイキと働くママ社員を紹介するシリーズ。
内容ももちろんなのですが、登場するみなさんの素敵な笑顔の写真に惹かれますよね!

 

第6位 広報YouTuber登場!しみねぇのWelcome エン・ジャパン!

社員向けYoutube番組『しみねぇのWelcome エン・ジャパン』、全世界公開! #きょうのエン

つい10月に公開が始まった、YouTube企画がランクイン!
社内外でも注目度が高く、1000回以上の再生をたたき出した回も既に沢山!

今後は、もっとたくさんの方に愛されるチャンネルにしてまいります^^

画像クリックでYouTubeに飛びます!

 

 

第5位 入社1年経過した社員をお祝いする、連載企画・シュクイチ!

祝!ご入社1周年!入社1年を経った方にインタビューしました♪#シュクイチ#1

こちらも2019年2月スタートのシリーズ。
入社1年経った社員におめでとうの意味も込めインタビューする本企画。

いつも登場するオンボちゃんが可愛いです笑

 

 

第4位 1等賞って嬉しい!ほぼ週刊ハケン新聞部

1等賞って超うれしい。の巻 #ほぼ週#38

2019年、実に22本の記事をアップした「ほぼ週刊ハケン新聞部」の記事がランクイン!
記事内容は、オリコン顧客満足度1位の受賞の喜びの声を集めた記事。

年明けには、授賞式もあるようですので、その様子もお届けします^^
改めておめでとうございます!!

そして、2020年も沢山の記事、お待ちしております^^

 

 

第3位 学生気分だった僕を変えた、役員の言葉。♯社長賞への道

学生気分だった僕を変えた、役員の言葉。♯社長賞への道

毎回、その四半期に最も活躍した社員を表彰するキックオフ。
その中で今回ランクインしたのは、4月のキックオフで社長賞新人賞を受賞した「三島さん」の記事!

「目的」を理解して仕事をして、「自己研鑽」をする。
大事なメッセージが詰まっています。

その他、#社長賞への道 には、活躍社員のエッセンスが沢山。
是非、長期休みにご覧ください!

 

第2位 “入社後活躍”のノウハウを大公開!第一回『エン転職アワード』開催レポート

“入社後活躍”のノウハウを大公開!第一回『エン転職アワード』開催レポート #きょうのエン

第2位にランクインしたのは、2019年2月に開催された「エン転職アワード」のレポート!
エン転職のサービスを活用し、採用成功している企業の表彰と、そのノウハウの共有を行うイベント。

ただ、採用するだけではない、入社後の活躍があってこその「採用成功」。
その考えを体現した、まさにエンらしい素敵なイベントです。

第二回も既に開催され、ますます熱が高まる本イベント。
次は、どんな採用成功事例が生まれるのでしょうか?

 

 

第1位 祝!2019年度、入社式を開催しました! 

祝!2019年度、入社式を開催しました! #きょうのエン

そして、2019年栄えある第1位は、新入社員入社式!
2019年卒の新卒社員のみなさんが入ってきて、もう9ヶ月。
時が経つのは早いものですね…(しみじみ)

期待と不安に胸を膨らませ入ったエン・ジャパン。今はどんな想いで日々を過ごしていますか?
4月からは次の新入社員のみなさんが入社してきます。1年目最後の3ヶ月を悔いの無いよう一緒に頑張りましょう^^

 

 

ランキングはここまでです!

2020年はどんな記事が生まれるのでしょうか?

来年も何卒、よろしくお願いいたします!!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2019年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10発表! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル