まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『engage』に動画機能が追加!開発者に聞く新機能の魅力! #きょうのエン
2019/08/29UPDATE!

『engage』に動画機能が追加!開発者に聞く新機能の魅力! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

 

さっそくですが、BIG NEWSです!

本日発表のニュースリリース!(詳細は画像から!)

 

利用企業数国内No.1の採用支援ツール『engage(エンゲージ)』がアップデート!

なんと・・・動画が掲載できるようになります!

 

しかも・・・!やっぱり無料!

この夢のような機能・・・もっと魅力を知りたい!

 

ということで・・・、今回のリニューアルプロジェクトの指揮をとった開発者を突撃!

engageの開発に携わる、斎藤さん!

ーなんで動画機能を追加することになったんですか?

エンが目指している『入社後活躍の実現』が目的です。

ニュースリリースで執行役員の寺田さんが詳しく解説していますが、動画の持つ情報量は文字や写真に比べても圧倒的に多いんです。

動画を活用することで、企業はさらにリアルで詳細な情報を、簡単に求職者に届けることが可能になります。また求職者も、十分な情報から判断することができるようになるはず。

結果、動画によってミスマッチのない採用が実現していけると思っています。

 

ー動画機能の魅力をもっと教えてください!

まずは簡単に登録できること。スマートフォンで撮影した動画でも大丈夫ですし、もちろん、すでに動画素材があれば、それをアップデートすることも可能です。

容量はたっぷり1GB!

幅広い動画ファイルに対応していて、しかも、複数の動画を掲載できるんです。

オフィス紹介の動画はもちろん、社長や社員からのメッセージ動画、放送中の企業CMなど、ぜひ企業らしさが伝わる動画を掲載してほしいですね。

 

スマートフォンの普及で、より進化を続ける動画コンテンツ。

しかしエンは時代に先駆け、2002年に『エン転職』での動画掲載をスタートさせました。

 

そして今日、『engage』にも動画機能を搭載。

今後も時代の先を見据え、多くの企業&求職者をサポートしていきます!

 

斎藤さん、ありがとうございました!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『engage』に動画機能が追加!開発者に聞く新機能の魅力! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル