まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【祝】「ミドルの転職」19周年&「AMBI」2周年!誕生会が開催されました! #きょうのエン
2019/04/24UPDATE!

【祝】「ミドルの転職」19周年&「AMBI」2周年!誕生会が開催されました! #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

昨日オフィスでは・・・

「ミドルの転職」の19周年、「AMBI」の2周年を祝してお祝い会が開催されました!!

準備は入念に。

壊さないようにそーっと。中身は後ほど。

特製グッズも!

続々と社員も集まってきました。

乾杯は社長の鈴木さんから。

特製のミドルの転職とAMBIのロゴ入りケーキ登場!(箱に入っていたのはこちらでした!)

ミドルの転職とAMBIの成長を牽引する事業部長とマネージャー陣と鈴木さん河合さん。

ケーキ入刀!「ミドルの転職」ケーキは鈴木さんと事業部長の天野さん。

「AMBI」ケーキは役員の河合さんとマネージャーの峯崎さん。

育休から復帰した社員ももちろん参加!

今年入社したばかりの男子たち。「これからサービスを成長するためにがんばるぞ!」

クイズも開催!AMBI・ミドルに関わる人なら答えられるハズ。

正解がもっとも多かったのはAMBIサイト責任者の翔太さん(さすが・・・!)賞品はAMBIポロシャツ!マネージャーの峯崎さんとおそろい!

続いて、「ミドルの転職」を立ち上げた河合さんへのインタビュー。

サイトの歴史を振り返り、印象に残っているあんなことやこんなことをお話しいただきました。

最後は全員で集合写真!

 

参加した社員の日報にはこんな熱い想いが。

改めて、初心に帰る良い機会になりました。2005年の大規模リニューアル、ただひたすら「このサイトは絶対に良いサイトだ」という気持ちだけで駆け抜けた当時。
19年も使い続けてもらえてるということは、多くの求職者の方に役に立てているこということ。これからも人の役に立つサービスを、もっともっと広げるんだという気持ちで、また明日から頑張ります。

 

河合さんからサイトの立ち上げエピソードを聞き、ますますサイトに対しての愛着がわきました。ものづくりをしたことはないけれど、私自身もユーザーにとって価値のあるサイトを一緒につくっていきたいと心底思いました。今期は、サイトのつくり手の気持ちを「自分ごと」と捉えてクライアントの声にも耳を傾けながら、頭フル回転していきたいと思います。

 

日本の、そして世界のこれからの社会を良くするために、AMBI・ミドルの転職を広げていきたいと思います。AMBIとミドルの転職の無限の可能性を感じ、ワクワクしました!

 

AMBI・ミドルが多くの方にご注目いただき「世界をよくする」というビジョンが現実的になっていることに驚きと期待と覚悟を改めて感じることのできる時間でした。

ユーザーファーストを第一に掲げ、クライアントのために何ができるか、どうあるべきかを常に考え続け、新しいプラットフォームを作り続けていく。天野さんからもあったように、自分たちの事業にもっと誇りと自信を持ち、社会正義性を発信していこうと思いました。

 

「ミドルの転職」「AMBI」がさらに成長していくよう、引き続きご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【祝】「ミドルの転職」19周年&「AMBI」2周年!誕生会が開催されました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル