まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』公開!これまでの小冊子・研究レポートも一挙紹介。 #きょうのエン
2021/10/11UPDATE!

『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』公開!これまでの小冊子・研究レポートも一挙紹介。 #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

先日四半期に一度のキックオフが開催されました^^

今回も、前四半期である7~9月のトピックスやシンボリックな活躍をした社員の表彰など様々なコンテンツで盛り上がりました。
(その様子は後日ご紹介)

キックオフの中では、新たに本日より就活生向けの冊子が当社HP上で無料公開することも発表されました。

今回の就活生向けの冊子詳細に加えて、これまで当社や、入社後活躍研究所から発表された研究レポートを一挙ご紹介します!

■『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』(2021年10月公開)

ダウンロードURL:https://corp.en-japan.com/success/27261.html

▼概要

幸せな仕事人生を送るための「就活術」。

仕事で成長し、幸せな仕事人生を送る。そのためには、どんな就活をすればよいのか。当社代表取締役会長の越智と共にまとめました。就職先の選び方、内定獲得の方法だけでなく、「入社後、いかにしてその会社で活躍するか」までを網羅しています。

就活の最初の一冊として。就職後、悩んだ時に繰り返し読める一冊として。是非ご一読ください。

 

▼目次

■仕事で成長し続けたい20代のあなたに贈る「転職術」(2021年4月公開)

ダウンロードURL:https://corp.en-japan.com/success/25759.html

▼概要

活躍できる転職を。成長し続けたい20代のための「転職論」。

仕事で成長し続けたい20代は、どのように転職を考えれば良いのか。

「転職先の探し方」だけでなく、「入社後、いかにしてその会社で活躍するか」までを網羅した一冊です。

 

■これからのVUCA時代を生き抜くための「仕事価値観」と「どこでも通用する力」―I&WとCSA―(2021年1月公開)

ダウンロードURL:https://corp.en-japan.com/success/24155.html

これからの時代、社会が激変する中で生き抜き、活躍し続けるために必要なポイントは2つ。

一つは仕事に関する「価値観」をアップデートすること。

もう一つが、「どこでも通用する力」とはどんなものかを知り、日々の仕事を通じて意識的に高めていくことです。

それができれば、変化の中でも道を切り開くことができる。経済的にも、精神的にも充実した仕事人生を実現しやすくなるはずです。

■次世代型⼈材戦略~「これからの優秀人材」を 採用・育成し、活躍してもらう方法~(2020年10月)

ダウンロードURL:https://corp.en-japan.com/success/23561.html

▼概要

どのような人材を採用し、どのような能力を身につけさせるために、どのような育成を行なうべきか。

自社の未来を担っていく「これからの優秀人材」を増やしていくために、採用・育成において必要な考え方を体系化しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エン・ジャパンでは、今後も激変する社会の中で、1人でも多くの方が充実した仕事人生を送れるよう、また企業の事業成長の一助となるよう、今後も当社の持つノウハウを積極的に公開していきます。

ぜひ、ご注目ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『仕事で成長したい学生のあなたに贈る 就活術』公開!これまでの小冊子・研究レポートも一挙紹介。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル