まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
Happy Working MAMA #01 石田さん(サイト運用/東京)#きょうのエン
2019/03/08UPDATE!

Happy Working MAMA #01 石田さん(サイト運用/東京)#きょうのエン

つかへい
おお「つか」こう「へい」

エン・ジャパンには、楽しそうにイキイキと働くお母さんがたくさんいます。
育児も仕事も大切に、毎日頑張るワーキングママを紹介していきたいと思います。

題して「Happy Working MAMA」です!

 

今回の「Happy Working MAMA」は、東京でサイト運用に携わる石田さん。
その笑顔に迫ります。

 

 

 

[ Happy Working MAMA‘profile ]

 年齢  :35歳
 社会人暦:13年目
 家族構成:夫、娘(3歳) 
 勤務時間:09:00~17:00(延長保育を使いながら18:00ぐらいまでいることが多い)

 

 

How MAMA works ??

 

Q:今の仕事は?

『エン転職』のサイト運用をしています。求人を紹介するメルマガや特集の企画更新など、サイト運用に関わる全般に携わっています。

 

 

Q:出産後も、働き続ける選択をしたのはなぜ?

エン・ジャパンのサービスが好きだから。社内結婚だったので、旦那さんも仕事に理解があって、「辞める」という選択肢は頭になかったです。

 

 

Q:育児との両立で、つらかった時期は?

復帰して1年経った頃ですね。これまでの仕事のやり方は変えずに進めていたら、パンクしました。。。当たり前だけど時間が足りない。睡眠時間を削ってカバーしようとしていて。あのときは、周囲のアドバイスを受け入れる余裕もありませんでした。

 

 

Q:その壁、どうやって乗り越えた?

部署異動のチャンスをいただき、仕事も環境も一旦リセット。自分自身の仕事への向き合い方を見直すよい機会でした。とにかく自分で全部やる、だった仕事のスタイルを見直して、人に任せることを学びました。

何でもすぐ相談できる上司・同僚に恵まれたのも大きかったですね。今は、すごく仕事が楽しいです。

 

 

Q:働き続けてよかったと思うことは?

娘にも実感を持って「働くって楽しいよ」と伝えられることでしょうか。また、娘にとっても、0歳の頃から、家族以外に信頼できる人(保育園の先生・友達)ができたことは、貴重な財産ではないかと思います。

 

 

Q:オススメの「時短テク」があれば教えて!

手作り料理とか母の味とかは、いったん置いておいて、夕食は曜日ごとに決めてしまう。(月)週末の作り置き、(火)週末の作り置き、(水)キッズカフェで外食、(木)オリジン弁当、(金)回転寿司…笑

 

 

Q:育児と仕事、楽しく両立する秘訣を一言でいうと?

家族が健康、自分が朗らかでいられたら、後は何でも良い!

 

 

石田さんの紹介はここまで!

次の「Happy Working MAMA」はだれかな~??

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
Happy Working MAMA #01 石田さん(サイト運用/東京)#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル