まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
“入社後活躍”のノウハウを大公開!第一回『エン転職アワード』開催レポート  #きょうのエン
2019/02/25UPDATE!

“入社後活躍”のノウハウを大公開!第一回『エン転職アワード』開催レポート #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

先日、2月22日。当社初の試みがなされました!

 

それは・・・『エン転職アワード』の開催!

『エン転職アワード』とは・・・?

エン転職が20年以上にわたって貫いてきた、「詳細で正直な求人情報をお届けする」という、こだわり。

そのこだわりの肝である「仕事の厳しさ・向いていない人の明記」「動画」「クチコミ」・・・。これらエン転職のコンテンツをうまく活用し、採用成功を実現されている企業様を表彰するのが、この『エン転職アワード』!

表彰だけでなく、そのノウハウを共有する場とすることで、よりたくさんの企業様に「入手後活躍」のヒントをお伝えしたいと考え、今回、初開催の運びとなりました。

 

今回は、そんな記念すべき第1回目の様子をレポートします!

 

会場は、当社も全社イベントで利用する『新宿ヴェルサール』!

企画・運営、すべて自社内で行ないました!

会場に入ると・・・エン転職のこだわりのコンテンツの説明パネルが。

改めて、エン転職の原稿量の多さが実感できます。

今回、ご参加いただいた企業のみなさま。興味津々の様子です^^

さらに、エン転職に関わる営業一人ひとりから、企業のみなさまへのメッセージも掲示。

『あ!○○さんいた!』と、みなさん、担当の営業を一生懸命探してくださいました。(ありがとうございます!)

今回のプレゼンターは、この豪華なお二人!当社代表の鈴木と、エン転職の責任者、岩﨑です!

いよいよ、『第一回エン転職アワード』、スタートです!

まずは代表・鈴木からの挨拶。なぜエンは、採用だけでなく、転職者の入社後にまでこだわるのか。「入社後活躍」の重要さを、改めてお話しました。

続いて、責任者・岩﨑が登壇。「誠実な情報開示」がなぜミスマッチ防止につながるのかを解説しました。

 

そして、いよいよ受賞式です!

今回は5社(特別賞3社、優秀賞1社、最優秀賞1社)を表彰させていただきました。

受賞された企業様には、あらためて採用ノウハウなどをご共有いただきます。

各社様、惜しみなく採用ノウハウ、エン転職の活用法を共有くださいました。

『エンの方が提案してくれたおかげです』とときにはお褒めの言葉をいただきました。(企業のみなさまからのお褒めの言葉が、一番うれしいです・・・!)

みなさま、真剣に各社様のコメントに耳を傾けていました。

 

ここで、今回の受賞企業をご紹介します。

エントリー総数、107社!その中から選出されたのは・・・

 

最優秀賞 株式会社エージェントグロー 様

優秀賞 株式会社飛和興業 様

特別賞(仕事のきびしさ部門) 株式会社ジャパングレイス 様

特別賞(動画部門) 社会福祉法人心聖会 小池更生園 様

特別賞(クチコミ部門) 株式会社ファイブニーズ 様

 

以上の5社でした!受賞された企業のみなさま、本当におめでとうございます!

 

なお今回、残念ながら受賞には至らなかったものの、最終選考まで進出した

ノミネート企業様もご紹介します!(順不同)

 

創業手帳株式会社 様

株式会社アサツー ディ・ケイ 様

株式会社ACT2 様

三展ミネコンサルタント株式会社 様

株式会社八興システムズ 様

株式会社ダイヤモンドプロジェクト 様

株式会社イチデン 様

株式会社 孫の手倶楽部 様

 

 

エン転職を活用してくださり、ありがとうございます!

 

最後は、受賞した企業のみなさまと記念撮影!

アワード後の懇親会では、盛んな交流が行われました!

 

『第一回エン転職アワード』は、約80社の企業に参加いただき、大盛況のうちに閉幕。

早くも『第二回』に向けて始動します!

エン転職から、次はどんなドラマが生まれるのか・・・。はやくも楽しみです!

ぜひ、お楽しみに!

 

こちらは最優秀賞、株式会社エージェントグロー 様!とってもいい笑顔を、ありがとうございます!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
“入社後活躍”のノウハウを大公開!第一回『エン転職アワード』開催レポート #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル