まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【好評につき、リーダー大集合 第2弾!】WOMenLABOランチ会レポート #部門間交流分科会
2024/02/19UPDATE!

【好評につき、リーダー大集合 第2弾!】WOMenLABOランチ会レポート #部門間交流分科会

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは。広報の高田です!

 

先月に続き、WOMenLABOメンバーとしてのen soku!投稿を。

前回は「横軸で繋がろう会」のリーダー編をお届けしましたが、今回は…リーダー編 第2弾のお届けです!笑

(実は第2回も満足度100%と、かなり好評をいただいております!嬉しい!!)

 

早速ランチ会のレポートをお届けしよう!と思いつつ…今回も、LABOの振り返りから✨

とは

「エンを世界で一番、女性が活躍する会社にする」ために生まれた、女性主導の社内プロジェクトです。意欲ある女性が、結婚・出産を迎えても、仕事を通して心おきなく成長を続けられる。そんな職場をつくるため、活動を続けています。

 

中でも私が所属する「部門間交流分科会」は、みなさんのキャリア形成や活躍に向けて、事業部を超えてのコミュニケーション活性化を目的としています。

LABOの運営にご興味のある方がいれば、お気軽にメンバーにご連絡ください✨

それでは今回も、部門間交流分科会で開催した第2回「横軸で繋がろう会」の様子をお届けします!

 

今回も、事業部を横断してリーダーのみなさんにご参加いただきました!(ぎゃ!狩野さん、タイミング合ってなかったごめんなさい!!涙)

関心のあるテーマについて、事前にみなさんにアンケートを回答いただきました。今回もお悩みが近い2チームに分かれて、ご自身の取り組みなどを共有しあってもらいました!

自己紹介をすると「あ、わたしたち同期だったんですね!」的なやりとりもあり、ほっこり。年次を重ねても意外といる”話したことのない同期”に出会える機会でもあるのです。(グループの集合写真を撮り忘れ、不意打ちショット)(さっきからすみません)

|参加者の声

同じ悩みを抱えていて安心できたし、直結しそうな解決策を教えてもらえた。

フランクに悩みを共有でき、他部署の繋がりができてよかった。

なかなか相談できないことをお話しをすることができたので、とてもいい時間となりました。

 

|第1回からご参加いただいている方から、嬉しい声も…。

前回、「理念の浸透」について質問させていただきました。そのときに○○さんが実践しているワークの内容を共有いただき、自チームでも一部反映させてもらいました!自分の経験と結びつけて理念について話し、メンバーの理念に対する理解も深まりました。ありがとうございました!

 

素敵なご報告、ありがとうございます!涙

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今後も部門間交流分科会では、さまざまな括りで部門を横断した交流会を開催予定です。

今後の活動にもぜひご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【好評につき、リーダー大集合 第2弾!】WOMenLABOランチ会レポート #部門間交流分科会
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル