まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
IVS 2024 KYOTOに、いってきました!
2024/07/11UPDATE!

IVS 2024 KYOTOに、いってきました!

team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!

若手ハイキャリアのスカウト転職サービス『AMBI』を運営する、

ハイ・ミドルクラス採用支援事業部の本間です。
 

7月4日~7月6日の3日間で、IVS 2024 KYOTO  に参加してきました!

▼出発前の投稿はこちら
https://www.en-soku.com/life/98073

 

AMBIでは様々な企業の採用支援に取り組む中で、スタートアップ企業への支援にも力を入れています。

その一環として、2024年7月4日~6日に京都で開催されたIVS2024 KYOTOにスポンサーとして参加してきました。

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます!

 

当日は約1万2,000人の方がご来場!大盛況でした!

 

IVS 2024 KYOTOとは??

スタートアップと経営者・経営幹部・投資家を繋ぎ、良質な学びと、濃密なネットワーキングを行うための

国際カンファレンスです。参加予定人数は1万人超えと、同様のイベントではアジア最大級です。

企業ブースの出展、各業界のトップセミナー、トークセッションなど、様々なイベントが開催されました。

 

会場は”京都パルスプラザ”。元気な笑顔で到着!

会場に着くや否や”AMBI”のロゴを発見!

 

フロア毎にそれぞれコンセプトが異なり、様々なコンテンツが提供されました。

 

“トークセッション”エリア

生成AIの活用事例や、激動の時代を生き抜くキャリアや組織風土改革の話まで、様々なトークセッションが開催されていました。

 

“スポンサーブース”エリア

スタートアップや、大手企業から官公庁まで様々なブースが出展。AMBIもこちらのエリアで出展!

 

ブースでは、眞栄田郷敦さんの特製ファイルでお出迎え!

 

皆さまへの、AMBIのPRのために、ファイルだけでなく、ポストイット等のノベルティも配布しました !

 

IVS LAUNCHPAD

メインはスタートアップの登竜門と呼ばれる国内最大級のピッチイベント!

RENATUS ROBOTICS株式会社は、2024年度の栄えある優勝を果たしました。

 

 

圧倒的なピッキング効率・格納効率を実現する大規模・超高密度な自動倉庫システムが、ビジネスとして、今後幅広く展開していく可能性が評価されていました。

優勝者には、最大1,000万円の賞金と各スポンサーから豪華賞品が贈られます!

 

3日間を通して、多くの学びや出会いがありました。

・AMBIに登録して、良い求人を探しています!

・AMBIでいつも人材を採用しています!

・AMBIで転職したので、本当に助けられました!といった嬉しいお声も多数いただきました。

 

更なるサービス拡大に向け、引き続き様々な活動に参加していきます!

最後はもちろんお馴染みのAMBIポーズで!^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
IVS 2024 KYOTOに、いってきました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル