まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2023年上期『en soku!』アクセスランキング!トップ10をご紹介します!
2023/10/13UPDATE!

2023年上期『en soku!』アクセスランキング!トップ10をご紹介します!

まいむ
広報の舞夢です!名前に負けず頑張ります!

こんにちは、広報の齊藤です。

10月って何の日があるのかな…とググってみたのですが、10月5日は「社内報の日」だったようです。

そこで2023年上期(4~9月)の記事を遡って数えてみたところ…なんと119件もの記事が公開されていました!

いつも『en soku!』での執筆にご協力いただいている皆さん、いつも『en soku!』をご覧いただいている皆さん、ありがとうございます!

今後も、もっと皆さんに有益な情報を届けたい!面白い思ってみらえる記事を増やしたい!ということで、

今回は2023年上期の『en soku!』アクセスランキングをご紹介します!

上半期はどんな記事がたくさん読まれていたのでしょうか?

ぜひご覧ください^^

 

第10位

デジプロ、23ルーキー歓迎会!

デジプロ、23ルーキーの歓迎会を開催しました!

第10位はデジプロから!

今年は4年越しの開催とのことで、お写真からも大盛況の様子が伝わってきます!^^半年後には24ルーキーもジョインしてきますね。1年って本当にあっという間。来年の開催レポートも楽しみです!

 

第9位

ライフライン面接って何するの?

【就活生必見】新卒採用人事が語ってみた!ライフライン面接って何するの?

第9位は人事の新卒採用Gから!

なんと先日SNSで「ライフライン面接」というワードがバズっていたという噂も…?皆さんの周りに、これから面接を受けようか考えている方がいましたら、ぜひシェアしてください^^

>久志本さん、執筆いただきありがとうございました!

 

第8位

2023年夏休み、何してた?

エン社員に聞く!『2023年夏休み、なにしてた?』

第8位は…毎年恒例、エン社員の夏休みレポート!

年明けには、お正月編もお届けできたらと思いますので、お楽しみに^^

 

第7位

入社1年経った今。

入社1年経った今。~3人のメンバーを持つ2年目CTLに話を聞いてみた~

第7位は、『engage』事業部 大塚さんのインタビュー記事がランクイン!

1年目で社長賞新人賞を受賞し、2年目の現在、3名のメンバーをマネジメントしている大塚さん。早期活躍の秘訣を存分にお話いただきました!ぜひご覧ください!

 

第6位

会員数100万人突破記念『AMBI』大型プロモーション!

『AMBI』大型プロモーション開始!駅で郷敦さん広告探し&東京リベンジャーズ鑑賞をした週末の日記。

第6位は…『AMBI』大型プロモーションに関する記事がランクイン!

今年6月には会員数100万人突破という嬉しいニュースもありましたね!広報の高田さんから、各駅にいらっしゃる郷敦さんをレポートいただいています!来週からは『エン転職』の菅田さんもお目にかかれます。見つけた方はぜひシェアお願いします^^

 

第5位

私たち、社内転職しました。シリーズ

私たち、社内転職しました。vol.3 ーセールス→マネジメント→Webマーケのキャリアを歩む女性社員にインタビュー

第5位は…「私たち、社内転職しました」シリーズから!

セールスから未経験でデジタルマーケティング部にご異動された廣瀬さん。キャリア形成におけるご自身なりの考え方や、どうしたら社内異動できるのかなど、幅広くお話を伺っています。社内公募に関心のある方、今後のキャリアに漠然とした不安をかかえている方、必見です👀

 

第4位

どのくらい出社してる??

どのくらい出社してる?? ー部署・年次の異なる3名に最近の働き方を聞いてみたー

出社頻度に関する記事も多くの方にご覧いただきました!

当社では年次によって出社頻度が異なりますが、個々の事情に合わせ、柔軟な働き方もできるようになっています。記事内では、皆さんの出社日/在宅日それぞれの働き方の工夫もご紹介しています^^ぜひご覧ください!

 

第3位

入社式

祝!2023年度入社式を開催したよ。 #きょうのエン

第3位は…2023年度入社式!

今年もオンラインで開催された入社式。既に輝かしいご活躍を遂げているルーキーも多いという噂も!引き続き23ルーキーのご活躍にご注目ください!

 

第2位

人事がお届け!聞きづらい逆質問、先にお答えします!シリーズ

【人事がお届け!聞きづらい逆質問、先にお答えします!】~給与と私生活編~

第2位は…人事がお届けする逆質問シリーズがランクイン!

特に「給与と私生活編」は非常に多くの方にご覧いただきました^^記事内では、1年目の給与でどんな生活ができるのか、かなりリアルに紹介されています…!皆さんのお金のやりくりの仕方など、既存社員の方にも参考になる情報が満載です。ぜひご覧ください!

>人事のみなさん、いつも素敵な記事をありがとうございます!

 

第1位

ヤサイマシマシアブラマシマシカラメニンニク。

ヤサイマシマシアブラマシマシカラメニンニク。二郎系をよく分かってない高田が二郎会に参加した話。

栄えある第1位は…みんな大好き「二郎会」シリーズでした!

まだご覧いただいていない方、とりあえず、ご覧ください。個人的には早く次の二郎会レポートがみたい。二郎会メンバーの皆さん、そろそろ開催よろしくお願いいたします。

 

 

以上、2023年上半期ランキングでした!

下期も幅広いテーマでお届けできたらと思います!引き続き『en soku!』をよろしくお願いいたします!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2023年上期『en soku!』アクセスランキング!トップ10をご紹介します!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル