まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
5年ぶりのオフライン開催!HRメディア&テクノロジー採用支援事業部で導入研修を実施!
2024/04/12UPDATE!

5年ぶりのオフライン開催!HRメディア&テクノロジー採用支援事業部で導入研修を実施!

まいむ
広報の舞夢です!名前に負けず頑張ります!

こんにちは、広報の齊藤です。

4月に24ルーキーがジョインし、早くも2週間が経ちました。HRメディア&テクノロジー採用支援事業部では先日、導入研修を実施されたそうなのですが…なんと今年の導入研修は、5年ぶりのオフライン開催だったとのこと!やっぱりオフラインっていいですね。そう思わせてくれるような、活気あふれる研修が実施されました。

ということで今回は、導入研修当日の様子をレポートします!

 

まず初めに、HRメディア&テクノロジー採用支援事業部長の拓央さんより、事業部についての方針発表とルーキーへのメッセージをお話しいただきました!

続いて…ここからは商品知識のインプットのお時間。田邊さんより、『エン転職』をはじめとするプロダクトについてのレクチャーを行っていただきました。

そしてもちろんのことながら、導入研修は、ルーキー同士の関係構築の場でもあります。ということでグループワークでは、ソウルへ旅行するなら?というテーマで、旅行計画を立ててもらいました!

一見ただ楽しく簡単なグループワークに見えますが…実はグループのメンバーは皆さん、ケミストリー(相性診断)のタイプがバラバラとのこと。ビジネスのシーンにおいても、タイプの違う担当者とうまくコミュニケーションが取れるよう、実践トレーニングの時間でもあるそう…!とはいえ、なんとも楽しそうないい笑顔!このままリアル旅行してきます~!というグループも出てくるかもしれませんね^^

そして最後に、全員がなりたい営業像を宣言していただきました!今後の24ルーキーの皆さんの活躍が楽しみです!

 

ちなみに…

特にルーキーの皆さんがお世話になることが多い、育成企画の方々。その裏ではどんな仕事をしているのか、岩野さんの1日密着動画も公開中!公式TikTokよりぜひご覧下さい^^

育成企画の1日密着動画はコチラ

 

以上、HRメディア&テクノロジー採用支援事業部の導入研修レポートでした!

今後の24ルーキーのご活躍にもぜひご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
5年ぶりのオフライン開催!HRメディア&テクノロジー採用支援事業部で導入研修を実施!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル