まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
レッツエクササイズ!体を動かし、健康なテレワークを! #きょうのエン #在宅
2020/04/13UPDATE!

レッツエクササイズ!体を動かし、健康なテレワークを! #きょうのエン #在宅

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

エン・ジャパンでは、現在原則全員が在宅勤務中。

恐らく多くの人が、長期にわたる在宅勤務ははじめて!

 

適度に休憩したり

在宅ワーク中のちょっとした息抜き~part1~。の巻#ほぼ週#48

 

家族やパートナーがいる人は、ルールを決めたり、工夫をしながら仕事をしたり

エン社員の夫婦・カップルの在宅勤務事情を聞いてみた! #きょうのエン #在宅

 

ですが、やはり一番の悩みは

「体が動かせないこと」!!

 

そこで、こんな状況でも「体を動かして健康を維持しよう!」という取り組みを紹介します。

 

①朝のラジオ体操

デジプロでは、朝の朝礼タイミングで「ラジオ体操」を流しながら、みんなで体操を!

ファミリーで参加するみなさまも!青空の下での体操も気持ちよさそう…!

 

 

朝の朝礼のタイミングならみんなで集まりやすく、しかも手軽に出来る!

YouTubeのNHK公式チャンネルでも、動画が公開されているので、是非ご活用ください。

 

ラジオ体操第一

https://www.youtube.com/watch?v=feSVtC1BSeQ&t=2s

 

ラジオ体操第二

https://www.youtube.com/watch?v=dzQIMo-Xvyg

 

 

②ストレッチ講座開講!

エン・ジャパンには、中途入社の方も多く、様々な経歴を持っている社員がいます。

 

前職がスポーツ関係の伊藤さんは、リハビリメニュー作成と外傷・障害以外のカラダの悩みを解決するのが得意!

ということで、所属の部署では定期的にストレッチ講座が開講しているとのこと。

 

腕のストレッチ

肩回りも凝りますよね…

足のストレッチも!

 

伊藤さんのおかげで、みなさん体の悩みも解消できている様子!

スポーツが趣味の方、前職で関わっていた方は、これを機会に自組織でストレッチ講座を開いてみては…?

 

 

 

③1人でもできるストレッチを知りたい…!

とはいえ、在宅勤務では自分1人でいる時間も多く、その時間でさくっとやりたい!と思いますよね。

そんな方には、『キャリアハック』で紹介中のこちらの記事をおススメします!

 

画像クリックで記事に飛べます!

 

ストレッチを紹介してくださるのは、Twitterでも大人気のパーソナルトレーナー鈴木孝佳さん。

手軽に出来るストレッチばかりなので、是非ご覧ください!

 

 

 

朝のミーティングの一コマを活用したり、

運動、体操、体のケアが得意な方は是非、周りを巻き込んだり、

また、1人でやるばあいは、専門家のノウハウを入手して、

是非、在宅勤務中も健康な体を維持すべく、ストレッチや体操をしてみましょう!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
レッツエクササイズ!体を動かし、健康なテレワークを! #きょうのエン #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル