まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
読書に勉強会!日々インプットが大切ですねの話 #きょうのエン
2017/04/20UPDATE!

読書に勉強会!日々インプットが大切ですねの話 #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

 

こんにちは、広報の松田です。

なにやら広報チームがいるオフィスフロアでは、今朝とあるチームが朝礼をしていたのでコッソリお邪魔。

最近読んだ本からのインプットを自分だけに留めず、周りの社員へアウトプットする恒例のコーナー。

 

まさにエンが大切にしている「共有の文化」の象徴!

 

年次・役職・職種に関係なく、ナレッジや成功体験(もちろん失敗体験も)を共有し合えるのはエン・ジャパンの大好きなところ。

 

オフィスフロアには、社員の愛読本を集めた本棚のコーナーも。借り放題・読み放題!

 

読書が大好きそうな(勝手なイメージ笑)社員を捕まえて、急遽おすすめ本をセレクトしてもらうことに。

左から『USERS』、『WORKSHIFT』、『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』

 

「日々インプットが大切!!」と触発され、私も学びを得るべく広報向けの勉強会へ。

いつもお世話になっている広報さんが主催でした。

 

着いたのはこちら!昨年10月に移転したばかりのYahoo!JAPAN新オフィス。

エントランスにはこの2人。えんじんは165cmの私と背丈が同じくらいでインパクト大!

 

90分のセミナーを終え・・・

登壇いただいたお二人、ありがとうございました!!

 

勉強会の内容はまた別途共有するとして、、、

せっかくなので勉強会の会場探検に出発!なんせ今回の会場は話題のこちらなのです。

日本最大級のコワーキングスペース『LODGE

お家のロゴマークが目印。ペッパーくん白くてつやつや。可愛い・・

 

広さは1,330平方メートル。木目調のフロアと、カラフルな椅子の数々がお洒落~

 

一人一人の作業スペースも完備。(予備校時代のブースを思い出す)

 

3メートル位の人でも練れそうな巨大ハンモックまで。寝てみればよかった・・・

 

わくわくする素晴らしい空間『LODGEお邪魔しました!!

社外の人との交流や他社のオフィスにお邪魔すると、カラダに新しい風が入ってくるようで気分転換になりますね。

インプットは日々継続することが大切。広報チームが得た知識や情報も積極的に社内還元へ繋げていきます^^


▼エン・ジャパンで一緒に働きませんか?ご興味のある方は下記をクリック

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
読書に勉強会!日々インプットが大切ですねの話 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル