まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
後輩たちに告ぐ!先輩のしくじりこそイチバンの教科書だよの話 #きょうのエン
2017/06/15UPDATE!

後輩たちに告ぐ!先輩のしくじりこそイチバンの教科書だよの話 #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

 

こんにちは!広報の松田です。

入社から丸5年。社内ではもう中堅(?)クラスの私ですが、

仕事でうまくいかないこともしばしば・・・

そんな時に笑えて元気と勇気をもらえるイベントが実はエン・ジャパンにはあるんです。

それがコチラ。

しくじりカレッジ~えenちゃう?しくじっていこう!~

 

エン・ジャパンの偉い人や活躍中の先輩社員が登壇し、エン・ジャパン社員に向けて過去のしくじりを披露してくれちゃうイベントなのです。

※過去2回の開催の模様はコチラ↓

 

大好評だった第1回と第2回に続いて、昨日は第3回目が開催されるということで潜入してきました!!

まずはせっせこ運営メンバーが会場設営。

 

働き者の藤原。お疲れさまです!!

 

 

ムードメーカーの市川もテキパキ作業を。

 

金丸と木積が机やイスを並べてくれて準備万端!

 

部署も年次も違うけど和気藹々な運営メンバー。

 

そうこうしていると、本日登壇する先生が会場入り。

今回は、押しも押されぬ敏腕スーパー営業・瀧本が満を持して登場!!

さすが余裕の笑み。ハートの強さが異次元のはず。

 

・・・と思いきや、めちゃめちゃ緊張しているらしい。仲間たちが差し入れのお菓子で必死の応援。

 

そうなんです。このイベントはお酒やお菓子持参OK!のゆるさも売りのひとつ。

 

続々と集まる社員の手にもお気に入りの品たちが。

 

気付くと会場は満員御礼!!!

 

そしていよいよイベントスタート!

イベント立案者の西口から開会のごあいさつ(強面だけど愛情深い人事です)

 

そして瀧本が話すこと60分。決してensoku!では言えないようなしくじりの数々を披露したのでした。

紆余曲折ないとこんな教訓は出てこない。

 

|最強の瀧本さんでもしくじっていると知って勇気が持てました!

|明日から前向きに頑張れる気がしてきた!

|笑えて、学べて、めちゃめちゃいい時間でした!

と参加した社員たちからは感謝の声が続々と届きました。

イベントの満足度はこの笑顔で一目瞭然!

 

最後はみんなで記念撮影。(ポーズはエンで流行りのEの字)

 

運営メンバーの皆さん、企画から運営までお疲れさまでした!!

社員の同士の和が広がっていくのもイベントのよいところ。お酒も交えながら肩の力を抜いて明日からの英気を養えるようなそんな時間でした。

次回は誰がしくじりを披露するのか?!第4回も乞うご期待ください!!


▼後輩のために自分の失敗もさらけ出してくれる器の大きな先輩社員がエン・ジャパンにはたくさんいます!興味をお持ちの方はコチラから▼

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
後輩たちに告ぐ!先輩のしくじりこそイチバンの教科書だよの話 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル