まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパン社員に聞いた「2024年お正月の過ごし方」
2024/01/05UPDATE!

エン・ジャパン社員に聞いた「2024年お正月の過ごし方」

まいむ
新人広報の舞夢です!名前に負けず頑張ります!

こんにちは、広報の齊藤です。

新たな1年が始まりました。2024年記念すべき第一回目の『en soku!』は・・・「エン社員のお正月」!

ということで、今回は様々な部署の社員にお正月の過ごし方について聞いてみました!

ちなみに私は・・・

初詣に行きおみくじを引いたのですが、3年連続の「末吉」。そんなはずはないともう一回引いてみたのですが、2回目も末吉。4回連続となると、もはや強運の持ち主なのかもしれません。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

早速1人目からご紹介します!

トップバッターは・・・採用ソリューション事業部の中途ルーキー加藤さん!

年始で伊香保温泉へ行き、年明けうどんと題して水沢うどんを食べて参りました!本来は紅いトッピングがされているものを食べますが、ざるうどんが食べたくなり通常メニューにしました笑

続いては・・・管理本部 法務部の永井さん!

家族でおせち。年末年始は食べすぎました、、。

毎年観ている箱根駅伝。母校がでているのでテレビ前で応援しました!!

続いては…ブランド企画室 映像制作チームの古小路さん!

お正月は家族でフィリピンのマニラに行きました!年越しのカウントダウンはホテル内のクラブで。50代の両親も音楽に乗ってジャンプしており、「若いなぁ…」となる20代の娘2人でした。

朝食はフィリピンの名物ファストフード店「Jollibee」でテイクアウト。朝から爆食しました!カリカリのチキンが美味しかったです˚✧₊

続いて、デジタルプロダクト開発本部 デジタルマーケティング部から杉山さん!

母お手製のおせちを家族で食べてお正月を過ごしました!いつになるやらわかりませんが、私もいつかこんなおせちを作ってみたいものです…!

初打ちにショートコースに行くとグリーンがハートになっていました!今年は100切りを目指したいと思います!

最後は、人材活躍支援事業部から野島さん!

兄が2人いるのですが、9歳・12歳と年齢が大きく離れており、なんど計6名も甥っ子姪っ子がいます!今回は大阪の兄とその家族と会えて、公園でたくさん姪っ子と遊んだあと、帰宅後に爆睡しております。(かわいい)

帰省の醍醐味は母の手料理!ということでおせちを堪能しちゃいました。最高!(母のお雑煮は、お世辞抜きで世界一です。)

 

以上、エン社員のお正月でした!

みなさま、2024年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパン社員に聞いた「2024年お正月の過ごし方」
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル