まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2021年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10! #きょうのエン
2021/12/27UPDATE!

2021年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10! #きょうのエン

miyuki_hada
読書と海とK-POPが好きな広報。IVEとKep1er愛でてます。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

こんにちは、広報の羽田です。

いよいよ2021年もあと1週間。エンソクでは2021年も多様な社員や働き方をお届けしてきました!

 

本日は2021年に読まれたエンソク記事、TOP5を紹介します◎

ランキングと共に、この1年を振り返りましょう!

画像クリックで、それぞれの記事に飛びます。見逃していた方、ぜひこの機会にご覧ください^^

 

第1位!新連載「エンの採用担当File」

エンの採用担当File(武井さん)ー 導くのではなく一緒に考える

面接官リストを大公開!?エン・ジャパン採用担当者が素顔をさらけ出すワケ #エンの採用担当File

エンの採用担当の素顔に迫る「採用担当File」。

多くの就活生のみなさんにも見ていただき、堂々の1位です!

※数が多かったのでまとめて紹介!

 

第2位は、「西日本のバーチャルオフィス活用法を大公開! 」

西日本のバーチャルオフィス活用法を大公開! #きょうのエン #在宅

リモートワークが定着し、リモートワーク下でのコミュニケーションが重要視された1年。

エンのバーチャルオフィス活用法は、社外の方からも注目されました!

 

第3位は、「ママ社員に聞く!コロナ禍の夏休みの過ごし方。」

ママ社員に聞く!コロナ禍の夏休みの過ごし方。#きょうのエン

コロナ禍でも楽しめる工夫がもりだくさん^^冬休みの過ごし方にも活用できるかも!?

 

第4位は、「『エン社員の服装ってどんなん?』職種別仕事服スナップ集 」

「エン社員の服装ってどんなん?」職種別仕事服スナップ集 ~しみねー&マキエコンビのコメントを添えて~

エン・ジャパン社員の服装を、職種別に紹介した記事。

しみねー&まきえコンビのコメントはついつい笑っちゃいます。

 

第5位は、「祝!2021年度入社式をリモート開催したよ!」

祝!2021年度入社式をリモート開催したよ! #きょうのエン

2021年の入社式レポート。(懐かしい・・)

早くもあと3か月で2022年卒の新入社員が入社してくれます!たのしみですね^^

 

第6位は、「2022年度内定式レポート!オンライン開催の様子を紹介します^^」

2022年度内定式レポート!オンライン開催の様子を紹介します^^ #きょうのエン

2022年卒の内定式レポート!

オンライン開催でしたが研修や懇親会も大いに盛り上がりました^^

 

第7位は、「B.LEAGUEの採用支援PJTスタート!プロバスケリーグの変革を担う9職種を募集」

B.LEAGUEの採用支援PJTスタート!プロバスケリーグの変革を担う9職種を募集 #きょうのエン

2021年は採用支援PJTも大きく注目されました!その中でも、B.LEAGUEの記事が第7位に。

 

第8位は、「エンに入って驚いたことは?エン転職リファラル採用PJTの座談会に潜入!」

エンに入って驚いたことは?エン転職リファラル採用PJTの座談会に潜入! #きょうのエン

営業職社員が、エンで働く魅力や入社後に感じたギャップについてディスカッションした記事。

それぞれの視点から率直に意見を交わしました。

 

 

第9位は、「職域接種、スタート! 会場の様子をお届け^^ 接種の流れをおさらいの巻」

職域接種、スタート! 会場の様子をお届け^^ 接種の流れをおさらいの巻 #きょうのエン

今年の一大イベントといっても過言ではない、職域接種!

総務の皆さん中心に迅速に準備してくれたことで、安心して過ごすことができました^^

 

第10位は、「\祝/AMBIがリニューアル!開発者・事業責任者へのインタビューで熱い想いに迫ります」

\祝/AMBIがリニューアル!開発者・事業責任者へのインタビューで熱い想いに迫ります#きょうのエン

AMBIリニューアルにあたってのインタビュー記事が第10位に!

急成長するAMBIを支える、社員の想いに迫りました。

 

今年もたくさんのニュース、仲間に恵まれた1年でした。

en soku!をご愛読いただいたみなさま、ありがとうございました^^

2022年もよろしくお願いいたします!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2021年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル