まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2022年度内定式レポート!オンライン開催の様子を紹介します^^ #きょうのエン
2021/10/01UPDATE!

2022年度内定式レポート!オンライン開催の様子を紹介します^^ #きょうのエン

miyuki_hada
読書と海とK-POPが好きな広報。IVEとKep1er愛でてます。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

こんにちは、広報の羽田です。

いよいよ今日から10月。毎年10月1日は、ソワソワワクワク・・

そう。本日、内定式を開催しました!

 

昨年に引き続き、今期もzoomでのオンライン開催。

午前は式典、午後は内定者研修です。当日の様子をレポートします^^

 

■配信方法

配信は社内の専用スタジオより!

偶然ペアルック仕様の南條さん、野尻さんも準備に気合が入ります!

■内定式(午前)

司会は、内定者受け入れ責任者の小林さん!内定者のみんなの顔を見て、笑顔がはじけます^^

続いて、代表取締役社長・鈴木さんからのお祝いのメッセージです。
・激動の時代を前向きに捉え、「どこでも活躍できる人材」に成長してほしいという期待。
・求められる業種や職種が変化し続ける中で、失業なき労働移動を実現する人材業界の役割はますます重要になってくること。
・入社までの残りの半年、情報に対して「自分なりの見解を持つ練習をしてほしい」ということ。
そんなメッセージを鈴木さんの言葉で伝えていただきました。

 

■内定者研修(午後)

 

まずは、各事業部のビジネスモデルを学びます。

各事業の先輩社員から、事業部紹介動画が届きました!

先輩方、素敵なメッセージありがとうございましたー!!

続いて、入社後活躍の秘訣を探るワーク。

活躍の秘訣は「人事が教える」のではなく、「内定者が自分たちの頭で考える」というのがエン・ジャパン流。

新入社員が抱える「あるある」な悩みに対して、内定者自身が先輩役になってアドバイスをするというロールプレイ研修です。

議論にも熱が入ります!

 

こんな流れで、無事に内定式+内定者研修が終了。

受け入れ担当のみなさんもほっとした笑顔です^^
準備お疲れ様でした!!

 

内定者のみなさん、改めまして内定おめでとうございます!

これから仲間として、一緒に未来を創っていけるのが楽しみです。

 

今から内定者主催!の懇親会がスタートです★

楽しんできます!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2022年度内定式レポート!オンライン開催の様子を紹介します^^ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル