まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
B.LEAGUEの採用支援PJTスタート!プロバスケリーグの変革を担う9職種を募集 #きょうのエン
2021/08/16UPDATE!

B.LEAGUEの採用支援PJTスタート!プロバスケリーグの変革を担う9職種を募集 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

本日のエンソクは採用支援プロジェクトからのお知らせです!

※採用支援プロジェクト:社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。過去のプロジェクト一覧はこちら

 

「B.LEAGUE」の採用支援プロジェクトが開始しました!

特設ページは画像をクリック!プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」のプロジェクトは今回が初。特別にB.LEAGUEのコメント動画もページに掲載しています^^

今回は、9職種を一斉に公募します。エン転職・AMBI・ミドルの転職・エン エージェントで募集。

B.LEAGUEは野球、サッカーに続いて3つめのプロスポーツリーグとして2016年に誕生。

SNSを活用したデジタルマーケティングやスポーツ界初のLEDコートの導入など先進的な取り組みで右肩あがりで成長しています

 

世界でも戦えるリーグを目指し、今回採用プロジェクトを開始します。

想いのつまった本プロジェクト。各サイトでその想いを届けています^^

AMBIでは、チェアマン島田さんのインタビュー記事を公開!

Bリーグ設立からの軌跡や現状の課題、目指す姿についてお話いただいてます。※インタビュー記事は画像をクリック

エン転職では各職種の募集要項に加え、やりがいや厳しさをしっかりと紹介。

今回は3名のライターさんに8職種の制作を担当いただきました!

(コンプライアンス担当マネージャーはAMBI・ミドルの転職のみで募集。)

リーグの運営に携わる経営企画や、海外への進出を担う国際事業スタッフ営業

ライブ配信を手掛けるプロデューサーPRデジタル推進などのポジションも。

将来の選手育成に携わる強化育成担当も募集します!

さまざまなポジションからスポーツビジネスに携われる募集となっています。

 

B.LEAGUEのプロジェクトに携わるメンバーはこちら!

(上段)古谷さん@エン転職制作担当、坂東さん@エン転職制作担当、野村さん@エン エージェント担当(中段)渡邊さん@エン エージェント担当、水野さん@プロジェクトリーダー、加瀬さん@特設ページ、エン転職制作担当 (下段)野津さん@特設ページ制作担当、関@広報担当

最後にプロジェクトリーダー+エン転職制作メンバーの意気込みを紹介します^^

過去最多の制作チームで準備した本プロジェクト。メンバーの想いを感じながら、ぜひ各原稿を読んでいただけると嬉しいです。

Q:今回のプロジェクトにかける想いや意気込みを教えてください!

プロジェクトリーダー・水野さん

スポーツが与えてくれる感動や勇気をこれほどまでに感じた夏はありませんでした。同時に、スポーツをより発展させるためには、裏方の緻密な戦略と運営が不可欠であることも、強く感じた夏でした。大会での選手の輝きの裏には、日々のリーグでの切磋琢磨がある。今回は、そのリーグを世界レベルにすべく、ビジネス面で戦う方々の募集です。「バスケで日本を元気にする」B.LEAGUEの情熱と戦略を、ぜひ各サイトの原稿から感じ取っていただきたいです!

特設ページ・PR・ライブ配信プロデューサー・強化育成担当を制作、ライター加瀬さん

取材をした皆さんに共通して感じたのは、バスケが好きで、B.LEAGUEを本気で盛り上げたいという想いです。国を代表するリーグを背負うわけですから、プレシャーもかなりのもの。それでも、自分の仕事に誇りを持って語るキラキラした姿がとても印象的でした。採用支援をする一人として、こういう“かっこいい大人”と仕事について語れるのは、とても嬉しい瞬間です。今回担当させていただいたPR・プロデューサー・強化育成の3職種の求人広告でも、仕事への強い想いやプライド、やりがいについて全面に伝えています。仕事に熱意を持つ、多くの方に届いたら嬉しいです。

経営企画・国際事業スタッフの制作を担当。ライター坂東さん

経営企画、国際事業、どちらの担当案件も刺激的でした。B.LEAGUEでは本当に色んなことに挑戦していて、その挑戦に間接的にでも貢献できることを嬉しく思います。取材で感じたのは働いている人たちの熱量の大きさです。2026年スタートの「将来構想」をはじめ、掲げている理想や目標はどれもチャレンジング。それだけに、実現したらバスケ界は大きく変わるだろうなとワクワクしました。この度はありがとうございました!

営業・マーケティング・システム推進の制作を担当。ライター古谷さん

お話を伺ったみなさん、誰もがそれぞれのミッションやB.LEAGUEのこれからに熱い想いを持っていて、圧倒されつつも一緒にワクワクしながら広告を制作させていただきました。特に私が担当した営業・マーケティング担当・デジタルシステム推進は、いずれもリーグ運営の基盤を支えるポジション。舞台裏を担うみなさんの熱量を広告に込めたつもりです。その熱意に共鳴してくれる方との良い出会いが、たくさん生まれることを願っています。

 

以上です。

 

今後も採用支援プロジェクトにご注目ください^^

▽案件相談は水野さんまで…!官公庁や自治体に限らず、スポーツ団体などのご相談もお待ちしております。

採用支援プロジェクトの新メンバー・水野さんを紹介するよ! #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
B.LEAGUEの採用支援PJTスタート!プロバスケリーグの変革を担う9職種を募集 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル