まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
派遣業界の”今”がわかる!『派遣の働き方研究所』の最新記事を紹介!
2022/06/20UPDATE!

派遣業界の”今”がわかる!『派遣の働き方研究所』の最新記事を紹介!

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

 

突然ですが…エン・ジャパンが運営する『派遣の働き方研究所』、皆さんご存知でしょうか?

調査・研究を通じて、派遣で働く方々の活躍と派遣会社の発展を目指し、2019年に設立。派遣で働く方々向けの情報発信を積極的に行なっています。

 

▼『派遣の働き方研究所』設立に込めた想いはこちら

『派遣の働き方研究所』設立記念!所長&研究員インタビュー #きょうのエン

本日はそんな派遣の働き方研究所の最新記事をお届けします!

各記事は、派遣スタッフの方が派遣で働くうえで気になるポイントや、派遣会社が取り組まれていることなど、派遣業界の「今」がわかる内容です。

 

それでは早速…!

初めての職場でも失敗しない!どこでも役立つコミュニケーションのコツは?

派遣社員として様々な派遣先で就業経験があったとしても、初めての就業先では緊張する方も多く、派遣での就業が初めての方であれば尚のこと。そこで、先輩派遣社員の方に「今まで派遣での仕事をするうえで、どのような点を意識して取り組まれていたか」を本記事ではインタビューしています。

これから派遣スタッフとして働く、新しい職場に行くので緊張する…そんな方におすすめの記事です。また派遣スタッフの方がどういった心境で新しい職場での就業を開始されるか、派遣会社さん側の理解も深まる内容。 ➤記事URL:https://haken.en-japan.com/hakenhk/019/

 

派遣スタッフ満足度の高い派遣会社が行っている取り組みとは?

派遣の働き方研究所で2019年より実施している「派遣会社満足度ランキング」。派遣スタッフに選ばれている企業が「具体的にどのような取り組みをされているのか」を本記事では紹介しています。

今回登場いただいたのはパーソルテンプスタッフさん。1年間どういった取り組みをされていたのか、大事にしていたテーマなど具体的にお話いただいてます。派遣スタッフの方向け記事ですが、派遣会社さんもスタッフへの向き合い方など参考になるはず。必見です! ➤記事URL:https://haken.en-japan.com/hakenhk/020/

 

新型コロナウイルス感染症に関するFAQまとめ

2020年に感染拡大した新型コロナウイルス感染症。これを機に、テレワークなど働き方の変化も生まれ、派遣の働き方も同様に変化をしてきています。テレワークやオフィス出勤時の注意事項、休業になった場合の対応などをF&Q形式で紹介しています。

テレワーク時の労災保険や自宅待機期間の休業補償など、派遣スタッフの方が対面するお悩みに回答しています。派遣スタッフの方はもちろん、派遣スタッフと働かれている企業の方にとっても気になる質問ばかり。ぜひご覧ください!➤記事URL:https://haken.en-japan.com/hakenhk/coronafaq/

 

 

以上、派遣の働き方研究所の最新記事でした^^

今後も派遣で働く方々や派遣会社に役立つ情報発信をしていきます。ぜひ今後の記事もチェックしてみてくださいね◎

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
派遣業界の”今”がわかる!『派遣の働き方研究所』の最新記事を紹介!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル