まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『派遣の働き方研究所』設立記念!所長&研究員インタビュー #きょうのエン
2019/10/10UPDATE!

『派遣の働き方研究所』設立記念!所長&研究員インタビュー #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です。

 

当社は、サービスの提供だけでなく、蓄積されている事例やデータを調査する研究所を運営。

研究内容を発信することにより、社会貢献をしています。

 

入社後活躍に関する情報発信・調査・研究・提言を行なっている、「入社後活躍研究所」

 

そして、先日。

エン・ジャパンに第二の研究所が設立しました!

 

それが・・・

10月9日オープン!!ロゴは、派遣の『派』の字からデザインされています。

 

『派遣の働き方研究所』とは・・・?

派遣ビジネスと派遣労働者のキャリア形成を調査・研究する専門組織。派遣業界に関する調査・研究・提言を行ない、「派遣で働くことを通じた人生の充実と派遣会社の発展」に寄与することを目指します。

 

エン・ジャパンが派遣領域でサービスを開始して、20年が経とうとしています。

今では、最も求職者の方々に支持いただくサービスにまで成長しました。

エン派遣、祝2連覇!オリコン表彰式へ行ってきました。 #きょうのエン

 

求職者だけでなく、クライアントである派遣会社にも貢献。派遣会社向けセミナーを実施し、業界の最新トレンドや実務ノウハウをお届けしています。

6月に派遣会社向けセミナーを共催するよ!の話 #きょうのエン

 

この20年間の歩みがすべて詰まっているのが、この『派遣の働き方研究所』

 

設立にかける想いを、所長に聞いてみましょう!!

 

 

気になる所長は・・・!?

『エン派遣』責任者の中島さん!!(白衣が似合う!)

今回、研究所の設立に携わったみなさんにインタビュー!

 

まずは、この方!

 

研究員の鈴木さん!この研究所設立プロジェクトの責任者もつとめました。『研究所の構想は1年以上前からありました。設立までの準備は、正直、とても大変でしたね・・・。しかし、“生半可なものは出せない”という想いがあったので、企画内容など、細部までこだわり続けました。』と設立までの道のりを振り返ります。

 

続いてはこの方!

 

サイト開発の責任者は山口さん!こだわりのポイントを伺うと、『発信する内容の信憑性を高め、かつ明るい気持ちで見てもらえるように、サイトデザインを工夫しています』とのこと!

 

さっそく外部からの反応も!

 

営業企画の伊藤さん。『設立後すぐ、クライアント企業からも良い反応がありましたね。“こうした取り組みが派遣業界で始まるのを待っていた。ありがとう!”と感謝の言葉もいただきました』

 

そして・・・所長にも想いを聞きましょう!

 

もっと、派遣で働く方々の活躍する世界をつくりたい。もっと、派遣会社の発展に貢献したいーーー。この研究所には、そういう想いが込められているんです。この研究所を通して、“派遣”をとりまく社会を、より良いものへとしていきたいです。

 

さっそく最初の記事もアップ!同一労働同一賃金により、派遣社員の待遇がどのように変わるのか、分かりやすく解説しています。

 

変化スピードの速い派遣業界。

正しい情報やデータに裏打ちされたノウハウは、求職者にとっても、派遣会社にとっても必要不可欠です。

 

派遣業界を尊敬される業界へと変革していくためにーーー。

 

『派遣の働き方研究所』の今後の発信に、ぜひご注目ください!!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『派遣の働き方研究所』設立記念!所長&研究員インタビュー #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル