まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
撮影会を開催!エンのクリエイターによるプロフィール写真撮影の様子をお届け
2022/06/13UPDATE!

撮影会を開催!エンのクリエイターによるプロフィール写真撮影の様子をお届け

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

先日社内でプロフィール写真の撮影会がある…と聞き、覗いてきました👀

 

エン社員は社外のイベントに登壇する機会も多いため、こうした撮影が必要になることも多々。

今回の撮影者はブランド企画室・日野さん!

デザイナー業をメインとしている日野さんですが、実は写真も得意。これまで数々の社員を撮影してきました^^

▼そんな日野さんと一緒に働く仲間も募集中(ちゃっかり宣伝)

エンの新卒採用に「クリエイティブコース」が新設!職種や選考フローをご紹介。

本日のエンソクでは撮影の様子を紹介します!各部署で撮影される際の参考や、会社の雰囲気が伝われば嬉しいです^^

 

まず、撮影前はロケハン(撮影場所の下見や事前準備)。

当日はあいにくの雨だったのですが、普段であれば自然光がはいる社外で撮影をすることも。

動画クリエイターの西春さんも撮影サポートで参加!撮影場所をいくつか検討して、チェックしていきます。光の入り方や色味などもチェック。

いくつか撮影場所が検討できたら…

西春さんがモデルとなって仮撮影。背景に余分なものは写っていないか?カメラの設定は大丈夫か?など、実際に撮影してみてチェックします。

ロケハンの後は、早速撮影スタート!

今回撮影したのはエン・ジャパンの人事メンバーです。

撮影の様子を見守る皆さんの様子。人事はイベントなどの登壇機会も多いため、プロフィール写真が必要なんです!

1時間で20名弱を撮影する超タイトスケジュールだったため、サクサクかつ楽しく撮影を進めていきます。

撮影される側もドキドキしますよね…!日野さん&人事メンバーで盛り上げながら撮影開始。

次はこちらで撮影しましょ~の瞬間。事前のロケハンがここで活きますね・・・!

笑顔が上手すぎてザワザワされる人事 粟屋さん。

皆さんの協力もあり、1時間でばっちり撮影は完了^^

 

最後に、撮影写真をちょこっと紹介します!

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
撮影会を開催!エンのクリエイターによるプロフィール写真撮影の様子をお届け
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル