まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エンの新卒採用に「クリエイティブコース」が新設!職種や選考フローをご紹介。
2022/02/02UPDATE!

エンの新卒採用に「クリエイティブコース」が新設!職種や選考フローをご紹介。

miyuki_hada
読書と海とK-POPが好きな広報。IVEとKep1er愛でてます。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

こんにちは、広報の羽田です。

この度、エンの新卒採用に「クリエイティブコース」が新設されました!

コースの概要や選考フローをまとめました^^

 

クリエイティブコースとは?

エンのブランディングを背負うクリエイターを採用・育成するコースです。

23卒から新設されたコースのため、新卒配属では「1期生」となります。

今回は「デザイナー」「映像クリエイター」の2職種を募集します!

デザイナーの日野さん

映像クリエイターの西春さん

デザイナーとは?

ミッションは、デザインの力でエンの企業/サービスブランドが目指す世界観を創り、拡げていくこと。

デザイナーの仕事内容

▼具体的な仕事内容はこちら

突撃!仕事のリアル/デザイナー・日野さん

 

映像クリエイターとは?

ミッションは、映像の力でエンの企業/サービスブランドが目指す世界観を創り、拡げていくこと。

映像クリエイターの仕事内容

▼具体的な仕事内容はこちら

突撃!仕事のリアル(映像クリエイター・西春さん)ー映像で人を動かす

 

クリエイティブコースの選考フロー

クリエイティブコースの選考フロー

▶1次面接まで:全コース共通

▶ポートフォリオ:以下の提出が必須です。

・デザイナー志望の方は、llustratorまたはPhotoshopを利用して制作した作品を含むポートフォリオ

・映像クリエイター志望の方は、自身が制作した映像作品

▶2次面接:入社後の仕事内容に近いミッションにトライします。

デザイナー職希望の方はデザイン、映像クリエイター希望の方は動画をお題に合わせて実際に制作し、クリエイターからフィードバックをもらうことが可能です。

選考過程の中で、インハウスのクリエイターとして働くイメージをつけていただけます。

 

応募方法はこちら

興味のある方は、新卒採用サイトよりエントリーをお願いします!

全コース共通のセミナーにご参加いただき、セミナー後のアンケートにて「クリエイティブコース志望」にチェックをつけてください。その後、クリエイティブコース専用の説明動画を視聴した上で、上記の選考に進んでいただく流れです。

ーーーーー

デザインや映像制作が好きで好きでたまらないという方に、お会いしたいです^^

ご応募お待ちしております!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エンの新卒採用に「クリエイティブコース」が新設!職種や選考フローをご紹介。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル