まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
金丸先生が登壇!エン しくじりカレッジ@財プラを開催したよ #きょうのエン
2021/02/01UPDATE!

金丸先生が登壇!エン しくじりカレッジ@財プラを開催したよ #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室←EC@エンエージェント←営業@中途メディア。趣味は嵐、映画、手抜き料理🍳

こんにちは、広報の松田です^^

つい先日、伝説の社内イベント「エン しくじりカレッジ」が復活との噂が!

人財プラットフォーム事業部の有志が企画・開催した当日の様子をお届けします^^

 

エン しくじりカレッジとは?

 

(1)今活躍しているセンパイの「しくじり」から学ぶ

(2)会社の歴史に触れる、会社のことを知る

(3)「しくじり」ウェルカムの風土をつくる

・・・を目的としたエン・ジャパン社員によるエン・ジャパン社員のための交流会!

 

毎回、センパイ社員がしくじり先生として登壇。面白おかしく過去のしくじりを暴露し、乗り越える術やしくじりから得た教訓を伝授してくれる時間です。

今回のしくじり先生は・・・?

財プラで大活躍中、2009年新卒入社の金丸さん!二児の母であり、チームリーダーも務めています。

 

そんな、金丸さんに今回は、ありがた~~~~い「しくじり」を披露していただきました!

開催時間には財プラメンバーが続々と入室!

まずは金丸さんの自己紹介や経歴を紹介

今日のテーマは…?(ここからはハイライトでお届け)

金丸さんが入社した2009年はまさに激動の時代…!

例を見ぬ不景気でも、成果を出すべく必死な金丸さん。あの手この手で営業活動に勤しみます!

急な異動×孤独にも耐え、心身ともに鍛えられていきます

受け身からの脱却。自らの手で道を拓きはじめます

チャンスを逃さないために金丸さんが心がけていることとは…

自分の伸びしろを決めつけず、トライし続ける金丸さんらしい教訓です。

 

ということで、今回の授業はここまで。

参加した社員からはこんな声が届きました。

 

入社されてからこれまでのお話について。事業部異動や転勤、リーダー挑戦など共通点もあり自分だったらどうかと考えながら聞き入りました。金丸さんとは近くで仕事させてもらうこともありますが、いつも前向きで能動的な金丸さんの源流を少しだけ知ることができたように思いました。

 

「機会をチャンスと捉え、チャレンジする」「強みを活かして成果を出す」など、まさに体現されており、何よりも仕事を前向きに捉えて、自ら楽しもうとされていると感じました。

 

私自身も、このコロナ禍という環境の変化や組織の変化を前向きに捉え、自ら変革し、どんどん成長していこうと改めて考えました。

 

女性の働き方として、早い段階でのCTLは自分のためになり、家庭でも役に立つ事も多々あるのだなと新しい発見ができ、個人的にとても有意義なお時間を頂けました。

 

『「今できないこと」は「これからできるようになること」』なんて、すごく励まされました。こんな先輩がいる、こんなイベントを開催してくれる組織、ありがたいなと思います。

 

自身のキャリアや経験をオープンに語ってくれる先輩がいること。

社員のために社員によってイベントが開催されること。いずれもエンらしい風土で感激しました!

社員の活躍・定着のために各事業部内で工夫していることや社員主催のイベントがあれば、ぜひシェアしてくださいね。

社内の良い取り組みをスティールし合っていきましょう^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
金丸先生が登壇!エン しくじりカレッジ@財プラを開催したよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル