まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
節分の日企画★追い出したい鬼+呼び込みたい福を聞いちゃいました! #きょうのエン
2020/02/03UPDATE!

節分の日企画★追い出したい鬼+呼び込みたい福を聞いちゃいました! #きょうのエン

まつだ
エン・ジャパンの広報。趣味は美術鑑賞と500円玉貯金。エンソクレポーターも募集中!!

こんにちは、広報の松田です。

本日のエン・ジャパンのランチタイム。こんな光景を社内のあちこちで見かけました。

手元に大きな太巻き。これはまさか‥?!

そう。本日2月3日は節分の日

せっかくなのでと、お作法に従って恵方巻をいただく社員が続出!

  1. 太巻きをひとりにつき1本準備する
  2. 恵方を向く(2020年は西南西)
  3. 願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる

 

せっかくなので縁起を担いじゃいます!

 

ということで、社員を突撃!

鬼(追い出したいもの)福(呼び込みたいもの)も聞いちゃいました。

まずはこの方。

小柳さんは今年はヘルシーな1年にしたいとか。マラソン大会にも参加予定!

熊谷さんはストイックな決意表明!心身ともに人間成長を目指すそうな…。

田邉さんは、まさに巷で流行中のこの話題。手洗いはうがいはももちろん、マスクも必須!

さいきん運動にハマっているという龍崎さん。フレッシュな社員に負けないようにと決意!

プロダクト開発に携わる宇野さんらしい鬼。福はさいきんスリムになってきたからこそ、急遽必要になってきたとか。

こちらもプロダクト開発に関わる宮崎さん。新たなミッションを前に、不安を払い前進したいとか!

二人のお子さんのパパな越田。家族の平穏と笑顔を一番祈ってるとか^^

「エン転職」編集長の岡田の悩み尽きぬ‥。それもプロダクトの大成功のため!

ちなみに、我ら広報チームはというと‥

ママな大原は「限られた時間で成果を出すぞ!」という決意から。

引っ越しを控えた西春。新生活を前にした彼らしいコメント^^

わたしはというと、隠れ肥満だということが発覚。身軽になって、仕事をもっとがんばりたい!

最後にこの方…。

清水は、なにをやるにも相変わらずクオリティ高い!すべてはYoutubeの成功のため★

春に向けて、三寒四温。体調を崩さぬよう、社員みんなが2月駆け抜けられますように。

そして鬼を追い出し、福を呼び込みめますように!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
節分の日企画★追い出したい鬼+呼び込みたい福を聞いちゃいました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル