まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
動画面接で採用効率化!「Video Interview」のセミナーを開催したよ! #きょうのエン
2019/02/26UPDATE!

動画面接で採用効率化!「Video Interview」のセミナーを開催したよ! #きょうのエン

おおはら
エン・ジャパン広報担当。4歳の娘と1歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

有効求人倍率はリーマンショックを底に右肩上がり。企業は人材確保策に頭を抱えています。

人材採用を成功させるために大事なポイントとして挙げられるのは、「一次面接実施のスピード」。

現在は多数の求人が世の中に出ている状態。面接のタイミングが遅くなるほど、他企業に応募してしまったり、選考が進んで辞退されてしまうことが多々あります。

とはいえ…お忙しい方だとなかなか面接設定・実施が難しい…応募いただいた方が遠方…涙、という採用担当者の悲痛な叫びも理解できます。

そんな人事担当者の悩みを解決できるのが、エン・ジャパンが提供する

動画面接サービス「Video Interview(ビデオインタビュー)」!

 

Video Interview」とは?

企業が評価・選考をスピーディに実施できるビデオ面接プラットフォームです。PC・スマホから「動画」で、1次面接をしてみませんか?いつでも、どこでも「顔」が見えるやりとりを通じて書類だけでは判断が難しい「印象・話し方」などがわかるため、採用活動の効率化、途中辞退の防止に役立ちます。
 
 
この便利なサービスをもっと多くの企業に知ってもらうべく「Video Interview」体験セミナーを開催しました^^
 

Video Interviewのサービス概要を説明。

Video Interviewは、外国籍の社員を中心に構成されている「AIR(エアー)」が開発。

▼AIR (画像をクリックするとサイトにとびます)

その場で実際に体験していただきました。

営業やサポートの社員に相談する時間も。

参加いただいた企業からは、

「少人数のセミナーだったので、じっくりとVideo Interviewを体験できてよかった」

「実際の面接のような緊張感を持てる仕組みになっているので、使い勝手が良さそう」

といったお声をいただきました^^

 

運営に携わったみなさん、おつかれ様でした^^

当社では、「Video Interview」以外にも、エン・ジャパンではテクノロジーを活用した様々なプロダクトを提供中!

気になるものがあれば、ぜひお問い合わせください^^

▼採用サイト作成から応募者管理まで。無料の採用支援ツール「engage(エンゲージ)」

▼入社者の離職リスク可視化ツール「HR OnBoard(エイチアールオンボード)」

▼0円から使える採用管理システム「Hire Hub(ハイヤーハブ)」

▼採用成功率の向上、業務効率化・コスト削減に効く、クラウド型採用管理システム「Cycle(サイクル)」

 
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
動画面接で採用効率化!「Video Interview」のセミナーを開催したよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル