まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
代表の鈴木が生放送の番組に出演!#きょうのエン
2019/02/13UPDATE!

代表の鈴木が生放送の番組に出演!#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

今日は朝から大手町へ。その理由は…

日経CNBC(※)で放送される番組「朝エクスプレス」内、“トップに聞く”のコーナーに鈴木が生出演するから!(画像をクリックするとリンクに飛びます)

 

日経CNBCとは…

日本経済新聞社と米国のCNBCが開局した24時間マーケット・経済専門チャンネルです。ボーダレス化が進む世界経済の迅速かつ正確な経済・マーケット情報を24時間ライブで提供。日本を始めとして、米国・ヨーロッパ・アジアの情報を発信、視聴契約は日本全国で600万世帯を超えています。

スタジオは大手町にある日本経済新聞社ビルの20階にあります。

出演30分前。番組の流れをキャスターのお二人と打ち合わせ。

本番15分前。いざ収録スタジオへ!

前室入り。スタジオでは別番組を放送中。

本番10分前。出演に向けてマイクを装着。

本番3秒前!のカウント…。いよいよ!

番組スタート!まずは当社の事業概要を説明。当社が「転職は慎重に。」を謳っている理由や、「入社後活躍」についてお話させていただきました。

テレビではこのように放送されています。

これから力を入れていく分野の1つ「HRTech」の話題に。“HR OnBoard”についてトーク中。

無事約15分の出演が終了。お疲れ様でした!

前室で収録の場面を覗きつつ、背中越しにディレクターさんやタイムキーパーの方が、忙しく動かれていました。

改めて1つの番組ができるまでにたくさんの人が関わっているのだと実感。

広報として出演のサポートをしつつ、少し社会科見学な気分も味わえた時間でもありました。

キャスターの杉本さん(左)と佐藤さん(右)。

 

貴重な機会をありがとうございました!

 

▼トップに聞く

トップに聞く

 

▼日経CNBC 視聴方法

視聴方法

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
代表の鈴木が生放送の番組に出演!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル