まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
おいしいコーヒーを探せ!with TAZAWA #きょうのエン
2017/06/28UPDATE!

おいしいコーヒーを探せ!with TAZAWA #きょうのエン

まっさん
pastureのPdM。元キャリアハックの編集者

 

みなさん、こんにちは。CAREER HACK 編集部のまっさんです。

私は入社して2ヶ月ちょっとですが、CAREER HACKは5週年を迎えました!すごい!

 

 

今日の内容は、CAREER HACKとは全然関係ありません。そして、まっさんもでてきません。

 

お送りするのは、この男。TAZAWA。

TAZAWAはコーヒーマスター(自称)です。

PokemonGOのアップデートを皮切りに、ポケモンマスターを目指して邁進する人々を横目に、TAZAWAはおいしいコーヒーを日々探し求めています。今日はTAZAWAが近場で買えるレギュラーコーヒーの紹介をします。

突然ですが、こんな悩みを持っている方はいませんか?

「もっと、もっとおいしいコーヒーが飲みたい。。。」
「おれは、インスタントコーヒーや缶コーヒーで満足するような男じゃない。。」
「サードウェーブな酸味にはもう、飽きちまったZE…」

そんなあたなに、コンビニでも買えるレギュラーコーヒーをオススメします。

レギュラーコーヒーって案外おいしいんですよ。

高校生の時からほぼ毎日コーヒーを飲み続け、一度は、サードウェーブという魔法の杖に手を伸ばしてしまったのにもかかわらず、レギュラーコーヒーのそのオイシサに気づいてしまったTAZAWAがいうのだから間違いない。

 

早速いってみましょう、こんかい紹介するのはこちら。

 

  1. ・DOUTOR ドリップカフェクリスタルブレンド
  2. ・ モンカフェ プレミアブレンド
    ・ STARBUCKS ハウスブレンド
  3. ・ SEVEN&i PREMIUM バランスのとれたコクのブレンド
  4. ・ SEVEN&i PREMIUM コクのオリジナルブレンド

 

  1. ー DOUTOR ドリップカフェクリスタルブレンド

コク ★★★・・
苦味 ★ ・・・・
酸味 ★ ・・・・

全体的にスッキリした味わいです。苦味やコクもそこまで目立たなく、コーヒーが苦手な方にも手軽に飲んでいただけると思います。

TAZAWA

 

ー モンカフェ プレミアブレンド

コク ★・・・・
苦味 ★★・・・
酸味 ★★・・・

さきほどのものと比べると、苦味や酸味がほのかに感じられます。香りもよく、匂いとともにお楽しみいただけるとおもいます。

TAZAWA

 

  1. ー STARBUCKS ハウスブレンド

コク ★★★・・
苦味 ★★★・・
酸味 ★・・・・

お店で飲むスターバックスのハウスブレンドよりは、軽めの印象です。豆をローストしたような香りが特徴的。

TAZAWA

 

  1. ー SEVEN&i PREMIUM バランスのとれたコクのブレンド

コク ★★★★・
苦味 ★★・・・
酸味 ・・・・・

苦味や渋味は感じられず、コクをベースとしたバランスのよい味わいです。ドトールのものよりも味がしっかりと感じられ、スッキリしすぎている印象もうけません。

TAZAWA

 

ー SEVEN&i PREMIUM コクのオリジナルブレンド

コク ★★★★★
苦味 ★・・・・
酸味 ★★★・・

コクのオリジナルブレンドと謳っているだけに、ガッツリとしたコクを感じます。苦味は全く感じられなく、リッチな気分を味わいたいときには最適です。

TAZAWA

 

5つのうちTAZAWAがすすめるのはこちら

 

SEVEN&i PREMIUM コクのオリジナルブレンド。コクが効いていて、疲れた脳をリフレッシュするのに最適だ、とのこと。

 

 

さて、いかがだったでしょうか。TAZAWAのレギュラーコーヒー特集。

エン・ジャパンがある西新宿には、おいしいコーヒー屋さんも多くありますが、手短に美味しいコーヒーを飲みながら、チームメンバーとの会話を楽しむといったような風景も社内ではみられます。

コーヒーマスターTAZAWAと一緒に働きたくなったあなたは、下のバナーからエントリーが可能です!(というかTAZAWA… イケメンかよ…. )

 

▼ エントリーはこちらから▼

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
おいしいコーヒーを探せ!with TAZAWA #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル