まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
冬到来だよ!レッツ予防接種。#きょうのエン
2016/11/22UPDATE!

冬到来だよ!レッツ予防接種。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

こんにちは、広報の大原です。
日に日に冬の足音が近づく季節になりましたね。

毎年、この時期になると当社では社内各所にこんな張り紙が。

20161122_今日1

 

そう、「インフルエンザの予防接種」!

※私も昔インフルエンザにかかったことがあるのですが、あれは人生一キツい病気でした。。。

そんなインフルエンザに負けずに冬を乗り越えようと、当社では社内でインフルエンザの予防接種を受けることが出来るんです。

通常よりも安く、しかも並ばずに(ここ大事)、受けられる!!最高だーーー!

 

さて、今年も受けに行きましょうか、ということで早速チケットを購入。

チケットは券売機で。

通常は、ベイクドナチュレのパンを購入する用の券売機ですが、インフルエンザの時期だけはワクチンチケットの券売機にもなっています。

 

まずは体温を。平熱低め。37度以下なら接種OK。

まずは体温を。平熱低め。37度以下なら接種OK。

 

受付。

受付中

 

いざ!何度受けても緊張する

いざ!何度受けても緊張する瞬間。

 

痛みに耐える筆者。

痛みに耐える筆者。飲み薬でなんとかならないものかと医学の進歩を切に願いるところ。

 

無事に終わり絆創膏を貼られる筆者。

無事に終わり絆創膏を貼られているところ。やりきった感。

 

インフルエンザは皮下注射なので、他の注射や採血に比べて痛みを感じやすいとか。

それでも、インフルエンザにかかって数日間苦しむことに比べたら…接種するしかないですね。

 

20161122_今日7

注射器のゴミの数をみると、みんなちゃんと受けている様子。イイネ!

 

これから接種する女子社員。「がんばれ~」

これから接種する女子社員。「がんばれ~」

 

毎年流行するインフルエンザの型が異なるので、今年の型に接種したワクチンが対抗できるかは??のようですが、摂取しているのとしていないのとでは、症状のレベルが格段に違う…はず。(私調べ)。

ぜひ、まだの方は早めの接種を~。

(抗体ができるまで、約1ヶ月かかるらしいので…)

 


 

社内でのインフルエンザの予防接種は終わってしまいましたが、
「来年はエン・ジャパンで受けたいぞ」という方は、コチラ。
エンは積極採用中!!
http://corp.en-japan.com/company/recruit/

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
冬到来だよ!レッツ予防接種。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル