まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【祝・社会人デビュー】先輩社員からのメッセージをご紹介!!#きょうのエン
2017/04/03UPDATE!

【祝・社会人デビュー】先輩社員からのメッセージをご紹介!!#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

週末は雨により楽しみにしていたお花見がキャンセルに・・・涙

やっと本日、通勤中に桜を楽しむことができました。

青空に映える桜色。お見事。

というわけで、桜も見頃な今日、入社式を迎える方も多いのでは?

当社も入社式が執り行われ、たくさんの新人社員が入社してくれたようです^^

入社式の様子はコチラ

 

そこで、きょうのエンでは社会人の先輩である当社の事業部長やマネージャー陣から新入社員の方々に向けたメッセージをご紹介♪

 

エン転職」を担う中途求人メディア事業部を率いる岩崎

岩崎も十数年前、エン・ジャパンに新入社員として入社。

「失敗は成功の元。失敗を許容する文化はあるので、とにかくがむしゃらにチャレンジして早く一人前になろう!」

 

エン エージェント」を担う人材紹介事業部のトップ、菊池

毎年新入社員の活躍が目覚ましい人材紹介事業部。「スペシャリストが多いので鍛えられる環境です!」とのこと。

「無知こそ最大の武器!(新人に限る、だけどね)」

 

エン派遣」を率いる若き事業部長、沼山

沼山も新卒でエン・ジャパンに入社。日本経済新聞に毎年この時期に掲載される伊集院静さんのメッセージが好き。

「青くさいほどの情熱を持って、一緒に良い社会をつくっていきましょう!」

 

ミドルの転職」を率いる天野(と営業の金丸)

事業部長の天野は中途入社者ですが、隣の金丸は新卒で当社に入社!2人とも成績優秀者として全社で表彰された経験アリ^^

「これからの社会人生活は決して楽なことばかりではないと思いますが、目の前の仕事に一生懸命取り組めば道は拓けるはず!」

 

エンカレッジ」などの企業研修や評価制度構築などを担う人材活躍支援事業部の渡辺

突撃フォトにも関わらずこのスマイルを下さった渡辺さん、ありがとうございます!!

「若さは武器、若さを強みに会社や部署に新しい風を吹かせてください!期待しています。」

 

エン転職」のコピーライターたちを率いる白濱

出社直後に「ウェルカムな感じの写真を撮らせてください」という無茶振りにも快く応えてくれた白濱。優しさに感動!

「コピーライターという稀有な職種になった新人の皆さん、一緒に頑張りましょう!」

 

おまけ:入社後活躍研究所の千葉&吉村

入社後活躍研究所のチーフ&研究員も歓迎ムード全開!

「入社おめでとうございます♪とにかく目の前の仕事にがむしゃらに。入社後活躍を目指していきましょう!」

 

改めまして・・・

新社会人になられた皆様、おめでとうございます!!

当社に限らず、皆様の今後の活躍を心より応援しています♪

 


 

エン・ジャパンは、まだまだ積極採用中です。

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【祝・社会人デビュー】先輩社員からのメッセージをご紹介!!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル