まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
J!NS MEMEはじめました、の話。#きょうのエン
2017/02/07UPDATE!

J!NS MEMEはじめました、の話。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

先日en soku!でもご紹介させていただきましたが、1月にマインドフルネスソリューションを提供するグループ会社「株式会社インナーコーリング」が誕生しました。

 

新サービス『cocokuri(ココクリ)』の記者発表会に潜入したよの話 #きょうのエン

 

そこで、私が携わっているWOMenらぼとコラボして、社内のママ社員向けにJ!NS MEMEの貸出&マインドフルネス体験ランチ会を開催することとなりました^^

 

J!NS MEMEとは??

目の前のものを見るものから、世界初、カラダの内側を知るものへ。メガネ型ウェアラブルデバイス。まばたきから集中度を測ったり、頭の動きから体幹やランニングのフォームをチェックできたりと用途は様々。

 

ランチ会はメディアにもよく登場するママお坊さん酒井菜法さん(右側)を招いて心を整えるコンテンツを予定。今日は初回の打ち合わせがありました。

2月15日に開催するランチ会は、メディアにもよく登場するママお坊さん酒井菜法さん(右側)を招いて心を整えるコンテンツを予定。今日は初回の打ち合わせを。

 

私も一応ママということで、J!NS MEMEをお借りし早速使ってみることにしました^^

こちらがJ!NS MEME。卒業証書的な箱のサイズ。

こちらがJ!NS MEME。卒業証書的な箱のサイズ。普通のメガネに比べたらしっかりと梱包されています。

 

J!NS MEME登場!一見普通のメガネ。

いざ開封。J!NS MEME登場!一見普通のメガネ。

 

耳にかけるところに電源マークが。

耳にかけるところに電源マークが。

 

普通のメガネと重さはそんなに変わらない感じです。

続いて、アプリをダウンロード。

 

アプリダウンロード。3月からandroidでもアプリ提供開始とのことですが、現状はiPhoneのみ。

3月からandroidでもアプリ提供開始とのことですが、現状はiPhoneのみ。

 

アプリOPEN!「あなたはもっとできる」とのこと。そうであってほしい…。セットアップスタート。

アプリOPEN!「あなたはもっとできる」とのこと。そうであってほしい…。セットアップスタート。

 

セットアップ中。まばたきのタイミングをカウントしてくれているらしい。

自分のJ!NS MEMEとアプリを連携中。まばたきの時間やタイミングをカウントしてくれている様子。このあと、体重・身長・性別などを登録。

 

いざ、装着!

いざ、装着!集中してen soku!を閲覧中。

 

自分の集中度が可視化されるのは楽しみである一方、実は集中していないことが露わに!?と、やや不安もありますが、自分の現状を知るためにも活用してみたいと思います。

 

また、結果をご報告させてください^^


 

★ママ社員も活躍中なエン・ジャパン。積極採用中です!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
J!NS MEMEはじめました、の話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル