おたより

女性社員向けに人事制度説明会を開催しました! #きょうのエン

こんにちは、広報の松田です。

 

目の前で打合せ中だった社員が秋色グラデすぎて、思わず撮影。

まさかの見事な紅葉っぷり。鮮やか~

 

さて、エン・ジャパンではランチタイムになると、社員がぞろぞろ集合。社内で勉強会やら交流会が開催されます。

先日はというと、「自社制度をいまいち理解していない…」そんな女性社員の声に応えて、こんな勉強会が開催されました。

その名も・・・

女性社員向け新制度『 スマートグロース制度 』勉強会

 

※スマートグロース制度とは?

2017年春から始まった新たな人事制度。育児や介護を行う総合職社員が対象で、「働く時間にかかわらず、成果を出し続ける社員を応援したい」という思いからできました。

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

 

今回の勉強会。主催してくれたのはこちらの社員!

女性社員の活躍促進プロジェクトのメンバーでもある旭と熊倉。

 

講師を務めるのは、人事の向峠。

自らも一児の母ということで、今回の勉強会に快く協力してくれました!

 

これから結婚・出産を控える若手社員が多いエン・ジャパン。勉強会には多くの社員が集まりました。

部署も職種もバラバラな20代~30代の女性社員が集合。

 

おもに、従来の時短勤務制度とスマートグロース制度の違いを解説。

時間的制約が発生する前に、できるだけキャリアと信頼貯金を積んでおいて欲しいという背景も改めて発信。

スマートグロース制度を活用して活躍している社員の実生活ぶりも公開。

 

結婚・出産とライフステージの変化に直面する前に理解できてよかったです!

 

社外の方にエン・ジャパンの制度を質問されることも。これで自信を持って話せます!

 

制度を活用する前に、自分のキャリアと改めて向き合おうと思いました!

 

主催者・講師のみなさん、お疲れ様でした!!

せっかくの自社制度。自分で正しく理解し、キャリア形成や将来設計に活用していきましょう!!

参加できなかった社員のために、勉強会は次回開催も予定しているとか。乞うご期待ください!!

 


女性社員も多数活躍!!エン・ジャパンは積極採用活動中です!