あそび

グランプリは誰の手に?みんなでエン太を描いてみた! #きょうのエン

 

こんにちは!広報の松田です。

 

今日は、日頃からお世話になっている新宿界隈の広報さんたちとランチ♪

悩んだ挙句、上品ぶって鯛茶漬けをチョイス(いつもならチキン南蛮)

 

さてさて。エン・ジャパンには数々のかわいいキャラクターが居るのはご存じの方も多いはず。

そのなかでも私のお気に入りは・・・

 

エン太

 

今秋の大規模プロモーションでも大活躍!『 エン派遣 』を盛り上げてくれているセントバーナード犬です。

垂れた耳と三角系の鼻、やさしげな口元が特徴で癒し~~。これはみんなに愛されるのも納得。

 

そこで!

 

派遣会社支援事業部の社員は『 エン派遣 』とエン太を心から愛しているのか?!

今日はその愛の大きさを試すべく、お手本なしでエン太を描いてもらうことにしました。

 

手始めに、声のかけやすい後輩を捕まえました。

「エン太、描いてみてください!」

「あれ?エン太ってなに犬でしたっけ?」と言いながらダルメシアンの完成。「勝手に犬種変えた」「ぶち柄なんて無いのに」と周囲の社員をザワつかせた太田。

 

続いて、太田の目の前に座っていた後輩にも描いてもらったところ…

「目の周りに縁取りがあったのは覚えてます!」という門口。メガネを掛けてる風なエン太の完成。

 

近くに居た後輩にも声を掛けると、「ちょっと時間貰っていいですか?」と本気モード。できたのがこちら。

犬らしさはどこへやら。キツネや猫ともとも取れる動物を描いた近石。足の本数があやふやなのは、触れずに終了。

 

ちょうど横で仕事をする社員も巻き込んで、しれっとエン太を描いてもらいました。

「こんな感じでしたっけ?」と描いてくれた徳永。王冠にはオリコンNo1の「1」をあしらうあたりに、愛を感じます。

 

社員に声をかけるのにも慣れ始めたので、この勢いで「エン太、描いてください!」

外出から帰ってきて早々にエン太を描いてくれた小野山。「案外うまく描けた気がします!!」

 

お次は、通りかかった同期をキャッチ。「エン太、描いて!」

「絵がほんとに苦手で-!」と言う割にサラッと描いてくれた武内。フォルムとやさしげな雰囲気がエン太に似ている…?

 

絵がうまい!と評判の社員にもさっそくイラストをお願いすることに。

「あれ?描いているうちになんだか違う犬に・・・」と仲野がエン太を描いてくれました。うまい!けどなんだか違う!

 

最後は大阪から異動したての先輩を捕まえて、「初めまして!突然ですが、エン太を描いてください!」

さらさら~と描きあげた四戸。「首輪も付けておきました!」

 

うーん!想像以上にどれも力作揃い!!

せっかくなので、エン太の生みの親である河合(エン・ジャパンの偉い人)に、一番上手なエン太を決めてもらうことにしました。

並べるとシュール。エン太がいっぱい。

 

デスクの上で開かれる選考会。「ポイントはまーるいお山のような顔の形なんだよなぁ」と河合。

 

そして、ついに・・・

ベスト オブ エン太が決定!!

グランプリは武内が描いたエン太が選ばれました!!おめでとうございます!!

上手い人もそうでない人も、派遣支援事業部みんなのエン太への愛を感じました!!!

派遣支援事業部のみなさん、ご協力ありがとうございましたー!!!


▼かわいいエン太がメインキャラクターを務める「 エン派遣 」でも積極採用活動中!!