まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
夏だ! 旅行だ! お土産特集! #きょうのエン
2017/08/16UPDATE!

夏だ! 旅行だ! お土産特集! #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、広報の森本です。

エン・ジャパンでは、多くの社員がお盆一斉休暇を取得。本日から再び業務を行っています。

私のお盆は、娘と実家に帰省。バッタを大量に捕獲して、娘からの尊敬ポイントを補充することに成功いたしました。

そして、今月10日に発売されたコチラ!日経ビジネスアソシエ「特集2:キャリアデザイン転職のススメ」で、エン転職編集長の岡田が熱く語っています!!ぜひ、お手にとってご覧ください。

そして、長期休暇明けの楽しみは…やっぱりコレ!

お土産

机にヒョッと置いてある感じが、クリスマスのサンタを思い起こします。

大好きな北海道のやつ。

 

100年以上の歴史ある、名古屋の銘菓。

 

こちらも、上司から色とりどりの羊羹。

 

高松に行っていたはずの同僚からは、鳴門金時。

 

高松?鳴門?と困惑している横でも「鳴門(なると)」のフレーズが。

お土産を配る、TOKIO氏。

 

僕は、本当に徳島行ってたんですよ!!!鳴門は徳島ですよ!と連呼している様子。

 

この後、便乗してわたしもゲット。

 

これぞ本場の鳴門金時。

 

「お土産は小分けが基本」とぶつぶつ通り過ぎ去っていったTOKIO氏。人生、勉強ですね。

 

「可愛い~~」の歓声に引かれて、駆けつけると。

秋田名産がプリントされたビスケット。なまはげ、秋田美人、秋田犬…などなど(曖昧)

 

これは可愛い!! はい、そのままSTOP!とポーズを強要。

ご協力ありがとうございました!!(ブレブレ)

 

夏休み明けは、みんなの地元話が聞けるのも楽しみの1つ!コミュニケーションのキッカケにしてみては?!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
夏だ! 旅行だ! お土産特集! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル