おたより

2018年度エン・ジャパン内定式

こんにちは。

エン・ジャパンで新卒採用を担当していました南條です。

この度、10月2日に2018年度の内定式を行いました!

本当に、待ちに待った内定式。今日は当日の様子を切り取ってお届けしたいと思います!

 

まずは前日。新卒Gでせっせと会場準備。

 

机の上に並べたのは、内定者のみなさんにサプライズでプレゼントした縁ゆかりちゃんのファイルと、エン・ジャパンオリジナルノート。

 

ゆかりちゃんファイルと、エン・ジャパンノート。色はやっぱり「エン・ジャパンカラー」の青。

 

ゆかりちゃんには社外にも固定ファンが多いので有名(?)ですが、ゆかりちゃんが「Welcome!」と語りかけてくれるファイルは社内限定の完全オリジナル!自分たちも欲しいなぁと思いつつ、丁寧に並べます。

 

さて、内定式スタート!代表取締役社長の鈴木さんよりご祝辞を頂きました。

 

 

「エン・ジャパンを選んでくれてありがとう」というお礼からはじまった祝辞は、エン・ジャパンが大切にしていること、そしてこの時代で大切にするべき考え方と、内定者への期待など、たくさんのお言葉をかけてくださりました。

 

 

内定者を代表して、鈴木さんより内定証書を受け取る際のちょっと緊張した表情。でもやっぱり嬉しそう。

 

 

 

その後は、人事から一人ひとりに、内定証書を渡していきます。

これは「入社後活躍」を本気で目指しているエン・ジャパンだからこその恒例行事。

 

自然と笑みがこぼれます。

 

 

内定証書をもって、記念撮影も!

 

 

 

良い表情です。

 

 

内定式の後は、そのまま研修を行いました。

詳細は省きますが、全ては「自分自身の入社後活躍」につながる内容です。

 

 

みんな、いい表情をしています。

 

 

研修のあとはお待ちかねの!懇親会。

実は、内定者の有志が集まって、自分たちの懇親会を企画するのも、恒例行事。会社主体ではなく、自分たち主体で企画をする。これもエン・ジャパンらしさを感じています。今年のプロジェクトメンバーのみんなが考えたコンセプトは「より多くの人と接点を作る懇親会」。企画会議に準備に、南條に叱咤激励を受けながらも(笑)頑張って準備をしてくれていました。

 

はじめの挨拶を終えて少し緊張が取れたプロジェクトメンバー(笑)

 

 

抜群のMC力を発揮していた二人。

 

プロジェクトメンバーが考え抜いた「自己紹介ビンゴゲーム」が、とにかく盛り上がりました!

 

ビンゴゲームの成績優秀者たち!なんと1位は12ビンゴ!つ、強い…!

 

小ネタも決まって、バッチリでした。

 

楽しいと、ご飯も美味しく感じますね。

 

話は盛り上がる一方!

 

 

本当に、良い表情です!

 

 

最後にはなんと、動画の上映会。

今日撮影した写真を集めた渾身の動画。(実は、ケーブルの接触諸々の関係で、色が上手に投影できずに、懇親会中色々な人が走り回っていたのも、今では良い思い出です。笑)

 

上映された動画をみるみんながとても楽しそう!この時BGMで流れた曲を歌いだす人、多数!

 

とても素敵な懇親会でした。

準備をしてくれたプロジェクトメンバーのみんな、本当にありがとう!

 

 

最後に改めて、内定者のみんなへ。

この度は、エン・ジャパンを選んでくれて、本当にありがとう。みんなの入社後活躍を、これから本気で支援をしていきます。ただ、入社後活躍を実現するのは、みんな自身です。今回の内定式で初めて同期一同が集まり、実感できたこともあると思いますが、エン・ジャパンの18メンバーは、控えめに言っても最高です。

仲間たちとともに、まずは「自分自身の入社後活躍」を実現していきましょう!

 

みなさんの活躍を、人事一同、期待しています。

エン・ジャパン 新卒採用担当一同

 

これからも引き続き、よろしくお願いします!

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!エン・ジャパンでは2019年度入社向けにもインターンを実施中です。ご興味のある方は是非、ご応募お待ちしております!

 

▼応募はコチラ。

en-japan 2019 Internship [ gate ]