まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人活温ランチ会を開催しています♪ #在宅
2020/04/23UPDATE!

人活温ランチ会を開催しています♪ #在宅

natsu nanjou
2011年入社しました。営業やら人事やらを経て、人材活躍支援事業部へ。 ホッキョクグマと納豆ご飯をこよなく愛しています。 休日はカメラを持って動物園散策に行きます。

こんにちは。人材活躍支援事業部の南條です。

 

在宅ワークになってから、早4週間。最近ヤクルトをはじめました。

さて、在宅で仕事を進めている中で、いろいろな発見があったのですが、大きな気付きがなんと言っても、

 

\  SA・BI・SHI・I ! /

 

チーム内でのコミュニケーションは引き続き活発ですし、同じグループの方とも交流はありますが、グループを越えてのの絡みがほとんどなくなってしまい、、気づけば「普段一緒に仕事をしている人」としかコミュニケーションをとらなくなってしまいました。

 

すれ違う時にちらっと挨拶したり、誰かと話している内容が耳に入ったり。

そういうひょんなきっかけから、自分の仕事に置き換えたり、ヒラメキがあることも多々あったので、コミュニケーションを取れる場を作りたいな!と思い、人活温ランチ会を開催しちゃいました!

 

初回参加メンバーはこちら!12:00~12:10の間にログイン!します。

 

はじめは参加者全員でわいわい。そして12:10になったタイミングで、4人くらいのグループに分かれてランチ会スタート!

 

何を話したか覚えていないのですが、、なんだかすっごい楽しそうですよね。この笑顔。

こちらのチームはランチ終了前に集合写真☆
趣味の話で盛り上がったとのこと。

 

初回ランチ会を開催して、思ったのが2つ。

・これって、、、「トークテーマ」が合ったほうが盛り上がるかも!?

・もっと多い人数の方が、わいわいできるかも?!

 

ということで改善しました!第2回目はスライドも準備◎

 

はい、そうです。このランチ会のネーミングは、「オン」ラインで在宅だからこそ「温かい」ご飯たべながらランチ会出来るよね♪の意味を込めておりました。

 

トークテーマは全員集まっている状態で画面共有し、ルーレットで決定!

選ばれたトークテーマはこちら!

なかなか盛り上がりそうなテーマです…!

第2回ランチ会は、6人くらいのグループにわかれて話すことに。1回目と異なり、良い感じの背景が増えてきましたね。笑

ちなみに、最後の怖い話。

私の参加していたチームでは「夢」「事故りかけたこと」「高いところ」「おばけ」などが話にあがりましたが、もう一つのチームでは「結論やっぱり、人間が怖いよね」という話になったとか。ふ、、、、深い…。

 

さて。ランチ会に参加頂いた方からはこんな感想を頂いております♪

 

一緒だったグループの方のプライベードな部分を含め、新たな一面を知ることができて楽しかったです!

ランチはほぼテレビと会話していたので、久々に人と話せて楽しかったです(笑)

グループに別れた少人数のランチ会はとっても良かったです!終始和やかにお話しながら楽しくやりました!

通常業務であれば、ルーキーの方とあまり関わることができないので、とても貴重な時間でした。在宅ワークでひとり暮らしだと会話することなく1日が終わってしまうかと思うんです。ランチの時間に業務以外の関りができるって素敵だな!と思います!

 

来週ももちろん、開催する予定です!

人活のみなさん、是非奮ってご参加ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
人活温ランチ会を開催しています♪ #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
natsu nanjou
2011年入社しました。営業やら人事やらを経て、人材活躍支援事業部へ。 ホッキョクグマと納豆ご飯をこよなく愛しています。 休日はカメラを持って動物園散策に行きます。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル