まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
大好評!第15回派遣ビジネスセミナーを開催しました! #きょうのエン
2021/08/31UPDATE!

大好評!第15回派遣ビジネスセミナーを開催しました! #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは。広報の星です。

あっという間に8月も最終日…!今年の3分の2が終わってしまったことが衝撃です。

コロナ一色の日々ですが、早く思い出作りができる日がくるよう、感染対策に気を付けたいですね><

 

さて本日は、派遣会社支援事業部が主催した「派遣ビジネスセミナー」の模様をお届けします^^

今回のテーマはこちら。(詳細は画像をクリック!)

 

派遣ビジネスセミナーとは?

派遣求人サイト『エン派遣』を通じ、長年派遣業界に携わる当社主催。2015年7月から計14回開催、累計2,000名以上に参加いただいているセミナーです。派遣業界に精通した方々が講師として登壇。派遣マーケットのトレンド、マネジメントノウハウ等を解説いただいています。

こちらがおなじみ、日本最大級の派遣情報サイト『エン派遣』!派遣で働きたいユーザーに、希望にマッチするお仕事情報を届けています^^

 

今回のスピーカーは、社会保険労務士法人すばる共同代表の香田 史朗氏。

テンプスタッフ株式会社に営業職として入社後、複数社にて統括営業マネージャー、法務部長、管理本部長を歴任。人材ビジネス会社在籍21年。 厚生労働省派遣元責任者講習の講師・各種派遣セミナーを実施。

 テーマは「派遣先・派遣社員と起こるトラブル事例とその対応」。実務に活きる内容で、想定以上の多くの方にご参加いただきました!

参加者アンケートでは、「実務に役立つ内容だった!」という声がたくさん寄せられました^^

実際によくある事例ばかりで参考になりました。

各ケースにおいて前提となる法の条文が分かりやすく記載・説明されていたので、とても分かりやすかった。

派遣会社の実態に即しており、若手の営業などは初期対応含め勉強になると思いました。

 

今後も『エン派遣』そして『派遣ビジネス研究会』では、派遣会社が抱える課題の解決に繋がる情報や、いま最も欲しい情報を提供していきます。

次回は9月14日に、営業戦略・戦術のブラッシュアップセミナーを開催予定です。(詳細は画像をクリック!)

引き続きご注目ください!^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
大好評!第15回派遣ビジネスセミナーを開催しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル