まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2月10日はフトンの日!年度末の忙しさを支える安眠グッズをご紹介^^ #きょうのエン
2022/02/10UPDATE!

2月10日はフトンの日!年度末の忙しさを支える安眠グッズをご紹介^^ #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

今日は東京では雪が降っています。。。暦の上ではもう春、早く暖かくなってほしいものです。

 

さて、今日2月10日はフトンの日!「●●の日」って、語呂合わせが楽しいですよね。笑

年度末に向けて忙しさが増してくるこれからの時期、良質な睡眠を意識したいところ!

今日は安眠マイスター(?!)からおすすめグッズを紹介してもらいました^^

 

まずは広報の羽田さん!

言わずと知れた(?)広報チームの安眠女王。

社会人3年目のボーナスで、テンピュールのマットレスを購入!(お値段16万・・!) 朝起きたときのスッキリ感が全然違います。お試しあれ~!

東京西川の羽毛布団も愛用。あったかい&軽いが正義です!!!

ちなみに羽田さんは、16万円のマットレス購入後、睡眠の質を計測。気になる結果は…こちら▼の記事で^^

良質な睡眠に16万を投資した結果…!!!

 

続いては・・・ディレクターの墨岡さん!

社プロで安眠グッズを紹介していたのを発見。バリエーション豊富なグッズを紹介!

貧弱なカーテンを買ってしまい朝日で起きてしまうため、アイマスクを導入。朝までぐっすりです。

冬は暖房でのどが傷んでしまうので、田中みな実さんが愛用しているという加湿器を導入。これをつけて寝ると本当に朝が楽です。

寝る前の読書用に導入。自然な光で、温かく手元を照らしてくれます。雰囲気も出るのでおススメ。

カフェインでの覚醒は防ぎたいが、コーヒーの味は恋しい。そんな時にこれを飲むようにしています。リラックス効果抜群です。

墨岡さんは、快眠の結果寝坊した…!なんてことがないように、目覚ましアプリも教えてくれました^^

その名も「メザミー」。(画像をクリックでWeb版にアクセスできます◎)

朝が弱いので、強制的に起きられるように「寝坊すれば自動で課金される」というアプリを導入。設定した時間までに自宅(起床場所)から100m以上離れないといけないので、二度寝もなくなりました。

 

ちなみに私は、「寝たまんまヨガ」というアプリを愛用。寝っ転がって言われた通りに瞑想するだけで、寝落ちできます。笑

詳しくは画像をクリックしてHPへ・・・💤

いかがでしたか?^^

寒さが続き免疫力も落ちてくるこの時期。良質な睡眠をとって元気に過ごしていきましょう✨

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2月10日はフトンの日!年度末の忙しさを支える安眠グッズをご紹介^^ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル