まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2018年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10! #きょうのエン
2018/12/27UPDATE!

2018年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

当社は、いよいよ明日が仕事納め・・・。平成最後の年末がやってきます。

2018年も、エンソクには平日毎日、新しい記事が掲載されました。振り返ると、その数・・・。

 

502本!!

 

エンの日常はもちろん、イベントや受賞レポート、社員紹介まで、バラエティに富んだ記事が公開された2018年。

 

本日は、年末特別編!2018年に「読まれた記事」ランキングトップ10を紹介します。

※画像クリックで、それぞれの記事に飛べます。2019年を迎えるまえに、見逃した記事を要チェックです!

 

10位 en soku!、「社内報アワード2018」でゴールド賞を受賞!

en soku!、「社内報アワード2018」でゴールド賞を受賞! #きょうのエン

2018年は、このen soku!にとっても飛躍の年でした。サイトリニューアルをしたり、『広報会議』にとりあげていただいたり、社内報についての講演会に呼ばれたり・・・。そしてついには社内報アワードで金賞を受賞!認知度も一気に上がり、「エンソク、見てるよ!」と社外の方に言っていただくことも増えました。

 

第9位 エン・ジャパンが誇る“愛され女子”!木積のノウハウが取材されました!

エン・ジャパンが誇る“愛され女子”!木積のノウハウが取材されました!#きょうのエン

東京で営業として活躍中の木積さんはみんなのマドンナ!そんな彼女の愛されテクニックが、雑誌にも特集されちゃいました^^『愛され女子』は社内の人気ワードに。エンにはたくさんの強みをもった社員が活躍中。来年はどの社員が特集されるのでしょうか!?

 

第8位 「俺みたいになるな」 変われない中堅代表だった僕が、若手に伝えたいこと【年間MVP受賞者の独白】

「俺みたいになるな」 変われない中堅代表だった僕が、若手に伝えたいこと【年間MVP受賞者の独白】

年間を通して最も活躍した社員に贈られる最高の賞、それが「年間MVP」です。今回受賞したのは、派遣会社支援事業部の堀さん。いまやエンが誇るプレーヤーの堀さんですが、入社して11年間、ずっと成果のでない日々に苦しんでいたとのこと。そんな堀さんが語る、新人や、中堅社員への熱いメッセージ。来年の仕事へのエネルギーになることでしょう。

 

第7位 敏腕秘書にサプライズを!経営陣から日頃の感謝を込めて。

敏腕秘書にサプライズを!経営陣から日頃の感謝を込めて。#きょうのエン

エン・ジャパン会長・越智さん、社長・鈴木さんダブル出演!多忙な二人を支えるスーパー秘書の塚本さんへ、6年分の感謝を伝えました。これからもずっと、よろしくお願いします^^

 

第6位 「求められるために――。」異動のたびに活躍し、つかみとった社長賞特別賞。

「求められるために――。」異動のたびに活躍し、つかみとった社長賞特別賞。

2018年最初のキックオフで社長賞を受賞した嶋津さんのインタビュー。組織の中で「絶対にいてほしい人」になるために、嶋津さんが実践したノウハウが詳細に書かれています。新しいミッションの中で悩んでいる人、成長スピードを高めたい人、必見です。

 

第5位 となりのen soku!ボーイ 楠さん(人事/東京)

となりのen soku!ボーイ 楠さん(人事/東京)#きょうのエン

今年、en soku!ボーイの頂点に輝いたのは、人事の楠さん!クールな表情からは想像できない、ユーモアな言動の数々・・・。ギャップが、たまりませんっ!

 

第4位 「HR Technology Conference & Expo 2018」フォトレポート

「HR Technology Conference & Expo 2018」フォトレポート # きょうのエン

ラスベガスで開催された、世界最大のHRテクノロジーカンファレンスに、社長の鈴木さんはじめ、数名が参加しました。スタンフォード大学やgoogle本社など、なかなか見れない画像が盛りだくさん。グローバル感覚を刺激する記事です。

 

第3位 2018年度入社式が開催されました! 

祝!2018年度入社式が開催されました! #きょうのエン

今年4月に入社したエン・ジャパン1年生も、もうすぐ入社して8ヶ月!みんな、ビジネススーツ姿がキマってきました^^

 

第2位 となりのen soku!ガール 橋本さん(営業/東京) 

となりのen soku!ガール 橋本さん(営業/東京) #きょうのエン

2018年は、16名のエンソクガールが登場!そのトップに輝いたのは、東京で営業として活躍中の橋本さん!なんと橋本さんは今年、社長賞も受賞!才色兼備な橋本さんの活躍に、今後も目が離せません!

▼橋本さんの社長賞受賞インタビューは下記をチェック!

ノウハウの言語化で、メンバーの成長支援へ。目指すは、誰でも真似できる営業。 #社長賞への道

 

第1位 祝!東証一部へ市場変更、あの鐘を鳴らしたのは?

祝!東証一部へ市場変更、あの鐘を鳴らしたのは?#きょうのエン

2018年、エン・ジャパンの一大ニュースといえば、やっぱりこちら!支援させていただいているクライアント企業のみなさまのお力はもちろん、エン・ジャパンで働くみんなが頑張ってきた結果、一部上場を果たすことが出来ました!

=======

まさに、エンソクの1記事1記事が、エンの歴史そのもの。

今年もたくさん、良い記事が生まれました。

 

2019年のエンソクは、一体どんな記事が掲載されていくのでしょうか・・・。

ご期待ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2018年に読まれたのはどんな記事? エンソク年間ランキング、トップ10! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル