まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
となりのen soku!ガール 泉田さん(営業/大阪)#きょうのエン
2018/10/05UPDATE!

となりのen soku!ガール 泉田さん(営業/大阪)#きょうのエン

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

エン・ジャパンでは、どんなメンバーたちが働いているの??

そんな声にお応えすべく、「となりのen soku!ガール」と題してご紹介していきます!

今回は、なんと特別編!

 

「出張 en soku!ガール!!!」

 

これまで東京の社員を多く取り上げてきましたが、今回の舞台は大阪!

営業として活躍されている、泉田さんの素顔に迫ります。

 

 

■年齢

27歳

 

■好きな食べ物

チョコレート

食べると機嫌がすこぶるよくなります(笑)私のことをよく知っている友人や同僚は、私に言い出しにくいことを言う時は、先にチョコレートをくれる気がします。

後は、です。肉の日生まれなので(笑)

 

 

■趣味、休日の過ごし方

元気になりたい時や、癒やされたい時は、youtubeで赤ちゃんの動画を見続けます。
多分1日中見ていられます。(笑)

赤ちゃんが何をしてるでもなく、笑ってたり、それを見て笑ってる周りの方の姿を見ると、
愛おしくてなんとも言えない気持ちになります。

あとは基本的にインドアなので、自分のお布団の中にいることが多いです。

 

■尊敬している人

母。大学時代の恩師。私を採用してくれた上司。

人を大切にしていらっしゃるところが共通点です。どんな時も絶対に味方で居てくれて、信頼してくださるところに感謝しています。

何も言わなくて相手の真意を汲み取れる方々なので私も誰かを安心させられたり、のびのび生きる環境を提供できるような人間になりたいといつも思わせてくださいます。

 

 

■座右の銘/大切にしている言葉

パッと出てこなかったので、考えてみると大切にしている言葉といいますか、『嬉しい・楽しい・大好き』です^^

そう思った時には言葉で相手に伝えるようにしています。それは家族でも、友人でも、上司でも部下でも、関わる全ての方に伝えるようにしています。

私が母にそうやって育ててもらえて幸せですし、幸せな気持ちは目には見えなくても分け合えるものだと実感しているのでちゃんと伝えるようにしています。

 

■大阪のお気に入りの場所

伊丹空港の河川敷

日本で一番近く飛行機の着陸を真下から見れます。(多分)迫力満点。わたしの語彙力ではお伝えしきれませんが、感動して涙がでるときもあるくらい迫力あります。

子どもの頃に祖父に連れてきてもらったお気に入りの場所なので紹介したくないくらいお気に入りです。

 

 

■宝くじで5億円あたったら何につかう?

会社を経営します。

ノーリスクで経験できますし、増やせたら御の字かなぁという浅はかな思考です。。
限られた時間の中で、いろんな経験や思い出を作りたいと思っているので選びました。

後はThe金持ちなことをしたいです。
猫足バスタブに現金入れて、札束風呂に浸かったり…。
普段はあまり興味がない方ですが、高級ブランドを買い漁って
両手じゃかかえきれないくらいのショップバックを持って、阪急百貨店の前をヨタヨタ歩きたいです。

 

■生まれ変わったらなってみたい職業は?

サーファー

私は運動音痴、かつ、カナヅチなのですが
冬でも一人で海を見に行くくらい海は好きなので、すごく憧れがあります。

 

 

■好きなタレントは?

Seventeen

韓国アイドル。自分たちで作詞作曲振り付け構成までプロデュースしていて。かつ、自己満足ではなく、細かい所まで見ている人が楽しくなる工夫が行き届いたパフォーマンスをしているところが好きです。世界中の人に愛されて欲しい。

 

■思わずドキッとしてしまう異性の仕草は?

もう長らくドキッとしていないのですが(笑)

 

好きな人が車を運転しながら煙草を吸っているのにドキッとしました。

後は言っていないのに、気持ちや体が弱っているのを察して、私ではなくて自分が好きな甘いものを買ってきれくれたり。人のために行動している姿は愛おしくなります。ドキッとではないですかね…。

 

 

泉田さんの紹介はここまで!

次のensoku! ガールは誰かな―??

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
となりのen soku!ガール 泉田さん(営業/大阪)#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル