まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
教えて!センパイVol.4~今は目の前の仕事に、200%で取り組む!
2018/07/06UPDATE!

教えて!センパイVol.4~今は目の前の仕事に、200%で取り組む!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

7月、暑さが迫りくる今日この頃・・・。

新人のみなさんは、そろそろ1人でできる仕事も増えてきたのではないでしょうか?

 

7月から始まる新しい3か月のクオーター、一皮むけたい!

今日はそんなアナタにお送りします。

 

広報・清水がお送りする、1年目の皆様への心のサプリ★

「教えて!センパイ」第4弾!

 

今回はこちらのセンパイに聞いてみましょう!

 

入社4年目!奈良県出身、関です★

 

みんなから「せきちゃん!」「せきちゃん!」と呼ばれる彼女は、まるで当社のマスコット。

しかし彼女、1年目の時から常に高い成果を出してきたスーパー営業なのです。

 

雰囲気はゆるフワ・・・じつはガツガツなセンパイに、一皮むけるための秘訣を聞いちゃいましょう!

 

 

いつも、200%の目標達成を目指してました。

 

―――いきなりガツガツ感のあるメッセージ来たわね!

 

『当時の上司に言われたんです。1年目の目標を100%達成するだけでは、会社に黒字の成果を出しているとは言えない。200%でやっとだよって。だから、私は200%達成をいつも目指してました。(ニコッ)』

 

―――(めちゃ笑顔ですごいこと言うやん…。)具体的にどんなことしてたの?

 

『大事にしていたのは、2点。まずは基本行動の徹底です。1日の企業への訪問数とアプローチ数はこだわりました。もう一つは、質です。受注するための提案ではなく、採用の成功につながる提案をすることにこだわりました。安価なサービスは提案せず、企業へ成果でお返しできると自信のある企画しか提案しなかったんです。

 

―――それで、高い成果を出すことができたのね!

 

やりたいことが、見つからない。だからこそ!

 

―――そもそも、関ちゃんはなんでエン・ジャパンに入社したの?

『学生時代によく行っていた居酒屋の店長さんが、エン・ジャパンで働いていた元・社員の方だったんです。よく仕事観とかを聞かせてもらっていて、漠然と、無形の商材で自分の価値を提供していきたいな、と思うようになりました。就活中に“エン・ジャパン、ぜひ受けてみなよ!”と、その店長さんも言ってくれて・・・。それがきっかけでした。

 

―――入社後は、なにかを目指していたの?賞とか、ポストとか。

『じつは私、やりたいことも、なりたい姿も明確じゃなかったんです。

 

―――え!!なのに、常に200%の達成を目指していたの?

『いまはやりたいことも、なりたい姿も見えていない。でも、それらが見つかったときに、掴み取る実力と信頼を積み重ねたい!って思ってました。だからまずは、目の前の仕事にがむしゃらになってみたんです!

2016年には、ベストプレーヤー賞も受賞しました!

 

商品を好きになる。お客さんを、好きになる。

 

―――いままでで、一番印象に残っていることは?

『ご支援していた企業が、約3倍まで働く方が増えたんです。新しく入社した方々のほとんどがエン転職経由のご入社。結果、人が増えたのでオフィスを移転することになり・・・。新しいオフィスにお邪魔した時はすごい嬉しかったです。』

 

―――3倍!?すごい!企業も喜んでいたでしょう!

『社長が特に喜んでいました。自分の仕事が、こうして一つの会社の事業成長の役に立てて、結果、こんなに喜んでくれる人がいる。とても大きなやりがいを感じる瞬間になりました。

 

―――本当に関ちゃんは、エン転職のサービスが好きなのね。

『自分が好きになれない商品を、お客さんに提案することはできません。だから1年目のころは、たとえば競合のサイトと広告内容を比較したりして、エンのサービスの魅力を自分自身で確認していました。私は、やっぱりエン転職の求人広告が好きです。ボリュームはもちろん、制作部の人たちと一緒に質にもこだわって作る求人広告を、一つ一つ大切に思っています。

 

 

―――いまはなにか、目標はあるの?

『はい!リーダーになり、マネジメントをしていきたいと思っています。今期から部署を異動して、大口企業の担当になりました。そこで出会った上司や同僚の女性が、みんなイキイキ働いていて。私も、こんなキャリアウーマンになりたい!って思ったんです。

 

上司との一コマ。リーダー目指して、奮闘中!

 

―――最後に、なにか1年目へメッセージを!

『何をしたかったのかわからなくなって立ち止まることって、きっとあると思います。けれど、そんなときこそ目の前の仕事に全力投球!エン・ジャパンは、たくさんのチャンスがある会社だから、何かやりたいことを見つけた時のために、力を身につける準備期間だと思ってほしいです。

 

 

本日のセンパイから学ぶ!

◎目標に対して200%達成するための行動をしてみよう!

◎自分が扱う商品を好きになろう!そのために客観的にその商品を見てみよう!

◎まずは目の前の仕事に、全力投球してみよう!

 

▼BACK NUMBER

教えて!センパイVol.3~成功への一歩は、“素直にアドバイスを受け入れる”ことから~#きょうのエン

教えて!センパイVol.2~こだわった先に、やりがいがある!~♯きょうのエン

教えて!センパイVol.1~悩める新人は真似からはじめよう~♯きょうのエン

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
教えて!センパイVol.4~今は目の前の仕事に、200%で取り組む!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル
ツールバーへスキップ