まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
まっさん、engageの相談に乗ってもらえますか… #きょうのエン
2017/07/20UPDATE!

まっさん、engageの相談に乗ってもらえますか… #きょうのエン

まっさん
pastureのPdM。元キャリアハックの編集者

みなさん、こんにちは。17ルーキの山口です。今日はensokuのまっさんに、私が担当しているサービス「engage ※」の相談に乗ってもらおうと思います。まっさーーーーん。

※)engage はエン・ジャパンが運営する、採用支援ツール

 

 

私は、engageの普及活動に邁進している山口ハルナです!!次世代に配属されたルーキーです!!

 

はい、知ってます。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

突然ですが、「engage blog」というものを立ち上げまして。これなんですが..

突然ですね。

 

 

こちらです!

 

 

シンプルですね

 

 

今はまだ、シンプルでいいーーーーーんです!(川平慈英)
これからがんばるんです!!

 

 

 

 

はい

 

 

engage blog を多くの人に知ってもらいたいんです!!ここでは、engageの使い方やイベント情報など届けていく予定なので!

 

 

(え、ミッションでか…)そうですね… まずは、もうちょいメディアっぽくしましょうか。

 

(え、そこ…)は、はい!メディアっぽくとは…

 

 

 

これは、mediumという誰でも簡単にメディアが作れるプラットフォームの上で作られているのですが、結構カスタマイズが可能なんですよ。

 

 

 

長くなりそうなので、カスタマイズの話はまた今度。
今日は1つ、小技を紹介しましょう!!!ウェブページを、アプリっぽくスマホに常駐させるテクです。まず「engage blog」を開きます。

 

 

このボタンを押して

 

「ホーム画面に追加」を選択

 

画面右上の「追加」をポチっと

 

表示されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いったん、これで、どうでしょう…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますー!これでengage blogが多くの人に見てもらえるようになりますね…!

 

 

と、いうことで、「engage blog」はじめました!まっさんにオススメされた方法でホーム画面に追加してくれると嬉しいです!

engage blogでは、engageに関する使い方、イベントなどの情報を今後も発信していく予定です!是非、ご期待ください!(デザインもかっこよくしないとな… )

山口でした!

 

▼ブログのurlはこちら▼
https://medium.com/@digipro.engage

▼engageに関するお問合わせはこちら▼
https://en-gage.net/contact/


 

採用もやってます!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
まっさん、engageの相談に乗ってもらえますか… #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル