まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
格闘家出身も!? なんでエンに入社したんですか?突撃インタビュー #きょうのエン
2017/04/21UPDATE!

格闘家出身も!? なんでエンに入社したんですか?突撃インタビュー #きょうのエン

まっさん
pastureのPdM。元キャリアハックの編集者

こんにちは、今年の4月から、エンに中途入社した、まっさんこと、山本です。トップ写真の人は、誠に残念ながら、まっさんではありません、あしからず。

デジタルプロダクト開発部でCAREER HACKというメディアを担当することになりました。皆様、よろしくお願いいたします。

私は、普段、営業や人事の方とは異なるフロアで働いているので、ほかのフロアの方々とお近づきになりたい。。。ということで、勇気を振りしぼって33階に突撃!!私自身、エンジニアから編集・ライターにジョブチェンジしたということで、33階にいる、エン社員の方々にも前職を伺ってきました!!前職レポートはじめます。

 

33階で、おどおどしていると声をかけてくれたのが、下の写真右のセキさん。話を聞くと、新卒入社で3年目ということで、前職を紹介できないとのことでしたが、他の社員さんを紹介してくれたのであります!感激!天使!

 

一人目は、新卒のイチカワさん。前職は女性を相手にした接客業をやっていたそうで、それっぽい写真をくださいとオーダーしたところ、生まれたポーズがこれ。

いいですね。それっぽい!(うん、いやなんのポーズやねんこれ。。。)

 

お次は、大手証券会社に勤めていたという、タケダさん。コーヒーが似合います。笑顔も素敵です。僕もいつか、タケダさんのような大人の落ち着きを身に着けたいです。

 

お次は、高齢者住宅の不動産からエンに来た、ナカニシさん。ensokuに載せたいのですが。。。と言って近づくと、「ピースでもすればいいっすか」といいながら、おもむろに、スーツを羽織って、ポージングしてくださいました!笑顔が素敵です!

 

 

お次は、介護職出身のイトウさん。やわらかい笑顔で、あぁ、きっと、お年寄りにもやさしかったんであろうなぁ。。。と思わせる方でした。

 

 

そして、最後に紹介するのは、この方。

なんと、な、な、なんと格闘家出身!!さらには、お花屋さんや、アパレル業界も経験。アパレル業界では、あの、きゃ○ぱ○ぱ○と仕事をしたことがあるらしいです。(すごい。。。)

 

今日は、前職レポートということでお送りしてきました。証券会社から、接客業、格闘家まで、さまざまな業種から転職する方がいらっしゃいました!おもしろい!

 

皆様、快く取材を受けてくださり本当に、ありがとうございました!!「#きょうのエン」の次回の企画もご期待ください!


▼いろんな前職の人が大活躍!エンに興味が出たらクリック!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
格闘家出身も!? なんでエンに入社したんですか?突撃インタビュー #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル