まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2021年1Q振り返り!最も読まれたエンソクは…?TOP5を発表するよ #きょうのエン
2021/06/30UPDATE!

2021年1Q振り返り!最も読まれたエンソクは…?TOP5を発表するよ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

本日6/30は1Qの最終日!あっという間すぎて驚き…。

1Q初日の4/1は私は出社していたみたいです。写真フォルダより発掘。(久しぶりのオフィスに興奮して写真撮ってたみたいですね…)

本日のエンソクでは1Qに読まれた記事TOP5を紹介します^^

エンソクランキングと共に1Qを振り返ってみましょう~。

それでは早速…!

 

第1位!新連載「エンの採用担当File」

エンの採用担当File #1(武井さん)ー 導くのではなく一緒に考える

人事のパーソナリティを知ってもらう新企画「エンの採用担当File」の第一弾が登場!

入社2年目・新卒人事の武井さんの記事です。普段は見えない人事の素顔をご覧ください^^

 

同連載から、入社3年目の山本さん記事も続いてランクイン(同連載なのでまとめてご紹介します!)

エンの採用担当File #7(山本さん)ー暗黒の高校時代が、私に教えてくれたこと。

 

第2位!2021年入社式の様子

祝!2021年度入社式をリモート開催したよ! #きょうのエン

1Qは春。春といえば新入社員の皆さんが入社する季節!

オンラインで開催された入社式の様子を紹介しています。

21ルーキーの晴れ舞台、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

第3位!春は復帰のタイミング、ママ社員インタビュー

育休明けの心境は?復帰後2週間のママ社員をインタビュー!#きょうのエン

入社8年目の小池さんへ、育休復帰後の心境について聞いた本記事がランクイン。

4年目で営業マネージャー、その後企画とキャリアをつまれている小池さん。

ライフスタイルをこれから迎える社員も多いはず。ぜひ参考にご覧ください~!

 

第4位!メンター制度

メンター制度スタート!取り組みの狙いを担当者に聞いてみた! #きょうのエン

本年度から新たにはじまった「メンター制度」。

メンター制度を企画した南條さんにインタビューしました^^

自社の活躍・定着に関する新しい取り組み、必見です!

 

第5位!21ルーキーのGWの過ごし方

ステイホームなGW。おうち時間どう過ごした?(新入社員編)#きょうのエン

5位は21ルーキーのGWの過ごし方!筋トレにお料理に漫画…。

さまざまな過ごし方を紹介しています。皆さんの部署のルーキーも登場しているかも^^

 

以上、1Qのエンソクランキングでした!

入社式、GWなど…イベントごとも多い1Qでしたね。

明日からは2Q、はりきってがんばっていきましょう^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2021年1Q振り返り!最も読まれたエンソクは…?TOP5を発表するよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル