まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
僕たちは、コピー以外でもつながっている。
2019/11/06UPDATE!

僕たちは、コピー以外でもつながっている。

あおき
コピーライター。しりとりと川が好き。

コピーライターのあおきです。

先日、コーヒーを飲みながらぼやぼや考えごとをしていたら、
唐突に「デジプロの深川です!」と、メールが来ました。
※デジプロ:デジタルプロダクト開発本部の略称。コピーライターとは別のフロアで働くTechな方々。

なにやら「この記事に刺激を受けたので、同じような記事を書きたい」とのこと。
引用しても良いですか?というご丁寧な連絡でした。

そして生まれたのが こちら だそうです。思い切りの良いタイトルだ。

激辛ぱすた

深川さんたちWebディレクターズは、シャレた平日飯をしている模様……

対抗心がめばえて、つい「アンサー記事書きますね!」と言ってしまったので、
再びコピーライターズのターンです。

 


 

今回は、ほぼ同じ時期に中途入社コピーライター(ほぼ同期)たちと出かけます。

2014年~2015年頃に入社してから、定期的に集まっては食事に行く私たち。
今日のテーマは、異動したメンバーの「おかえり」「いってらっしゃい」です。

 

 

オフィスビルのエントランスで集合。手前のくまちゃんは、大阪から東京に異動した本日の主役のひとり

数年前にデジプロに異動したじゅんなさんが合流

もう1人の主役、新たにデジプロに異動したばかりのれいなさんも到着(ジッパーがしまらない)

ド派手な人が合流。元ラッパーという異色の経歴をもつアスちゃんです

というわけでお店へ移動。デジプロ組の2人、並ぶとそっくりだ……

到着! “ほぼ同期” ではお馴染みの豚肉料理屋さんです

さっそく、定番の豚串。柚子胡椒で食べるのがおいしい!(ひとりで半分くらい食べてごめん)

遅れて颯爽とやってきたのは “ほぼ同期” でいちばん頼れる幹事役・おかさん

半年前は婚活開始宣言をしていたおかさんですが、進捗を聞いたら「ビタイチ始めていない」とのこと

メインディッシュはスペアリブ。ふわっふわでした

三十路男性陣たちは、それぞれの人生を思ってしみじみしていたり

アラサー女性陣たちの間では、ちょっとせつない話があったり

かと思えば、小学生みたいなネタでゲラゲラ笑って脇腹が痛くなったり

じゅんなさんお得意の変顔も飛び出して(でもひみつ)

もはや何がおかしくて大笑いしていたのか思い出せないけど

たのしかったね。

ちょっびり名残惜しい気持ちに浸りつつ

サクッと解散しましたとさ

 

 

 


 

“ほぼ同期” としてゆるくつながる私たち。
入社したときは全員20代で、もう少し気楽な話題が多かった気もします。

 

入社してからそれなりに時間が経つと、異動も多くなってきて。
こことは別の、新しい道を見つけて歩みだす人もいて。

センチメンタルになったこともありました。

僕たちは、コピーでつながっている。

 

残った面々も、
部下を持ったり。
ミッションが変わったり。
まったく新しい領域の仕事をはじめたり。

でも、やっぱり「コピーが好き」「いい求人広告をつくりたい」という思いでつながっていたのは同じ。

 

僕たちは、やっぱりコピーでつながっている。

 

そして今日は「コピー以外でもつながっているんだなぁ」なんて、じんわり嬉しくなったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

くまちゃんとれいなさんの、
「おかえり」「いってらっしゃい」をしないまま終わってた…………………。

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
僕たちは、コピー以外でもつながっている。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル