まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
コピーライターの在宅勤務は、○○と共に。
2020/09/29UPDATE!

コピーライターの在宅勤務は、○○と共に。

あおき
コピーライター。しりとりと川が好きな千葉県民。

コピーライターのあおきです。

3月末から在宅勤務になり、通勤ゼロ秒の日々が続いています。

自宅で1人、声に出して読みながらコピーを考えたり、
頭と身体のリフレッシュのために散歩をしたり。
毎日出社していた頃とは、すこし違った日々を過ごしています。

そこで、同じグループで働くコピーライターたちにも、
「在宅勤務の新習慣」について聞いてみました!

————————————————-

◎リーダー・くまちゃんの新習慣は……

朝にお香を焚くようになりました!頭がすっきりします。

 

オフィスではちょっと難しいけど、家ならできますよね。

女性陣の中には、お香にハマっている人が多い模様。
「組香(くみこう/お香を聞いて香りを当てる遊び)をしよう」と盛り上がりました。

 

◎お香にも詳しい、くりやまちゃんは……

リングフィットアドベンチャーで冒険に出ています(イメージ図)

 室内でできる運動不足解消!いいな~。

運動を習慣化するのってなかなか難しいけど、ゲームならできそう。

 

 

◎一方、マネージャー・ほしのさんは……

レコード聴きながら仕事してます

リーダーのえんどうさんが「…しゃらくせえ!」と動揺。

PCとレコードプレーヤーがこんなに至近距離にある仕事風景、見たことない。

 

あと、コーヒードリッパーを買ってちゃんとドリップコーヒーを飲むようになりました。

 えんどうさん「ヒューマンステージが高すぎる!(;_;) 」

背景にある調味料もおしゃれ。

 

 

◎ビビっていたリーダー・えんどうさんは……

料理してます(言うても土日だけですけど……)

 

えっ !!おいしそう!!!
彩り豊かに盛り付けて、きちんとカトラリーも準備されているのがすごい。

(一気に作って一気に食べられる大皿料理しか作らない生活を反省)

 

 

◎実は、リーダー・ふるさとくんも……

ベタですが、ちゃんと料理するようになりました

 

料理2連続! 男性陣には料理が人気の模様。

そしてこのタイトル、働き盛りのコピーライターは心惹かれますよね。
「頭脳労働でチカラ尽きていてもサクッと作れます」とのこと。

 

◎ちなみに、あおきは……

ねこちゃん!…によく似たクッションと暮らしています

 

せっかく家にいるし、大好きなねこと暮らしたい!
…と思いつつ、暮らしているのは動物不可マンション。

諦めきれずに ねこクッションを買いました。膝に抱えて仕事してます。

————————————————-

 

というわけで、個性が見える「在宅勤務の新習慣」でした。

全員で出社しないようになってからずいぶん経ちますが、
オンラインミーティングやバーチャルオフィスなどを活用し、
ゆるくつながりながら柔軟に働いてきました。

同じグループに配属されたルーキーのみんなも、すくすく成長中。

それぞれがポジティブに働ける環境を整えて、
これからも一つひとつの求人広告を大切につくっていきます!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
コピーライターの在宅勤務は、○○と共に。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル