まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
コピーライター円卓忘年会
2019/12/26UPDATE!

コピーライター円卓忘年会

あおき
コピーライター。しりとりと川が好きな千葉県民。

年末も年末ですね。

私が所属するグループでは、つい先日に駆け込み忘年会を開催しました。いつものごとく、気が向いた人がなんとなく集まるスタイルです。

いつもこんな感じ↓

よく分かる!たのしいコピーライター飲み会

今回もバシャバシャ写真を撮るぞ……と思っていたら、気づけば順繰りにカメラを回すことに。

いつも以上に写真まみれでお届けします。

————————————————-

 

やってきたのは、火鍋マイスター・さとはるさんが選んでくれた火鍋屋さん。

通された部屋は、円卓でした……!

円卓を見て「これ食事中に刺客がくるやつだ!」とハシャぐ人たち

早速セットされる火鍋(既にいいにおい)

火鍋マイスター・さとはるさんによる火鍋講座スタート

 

くまちゃんのターン

ここで、リーダー・くまちゃんが「カメラほしい!撮りたい!」と言い出したのでカメラをパス。せっかく円卓だし、そのままぐるぐるリレーしていくことにします。

 

「撮りまくるくせに撮られ慣れてない」とからかわれる あおき

 

一方、いつカメラを向けても期待に応える さとはるさん

ラッパー・アスちゃんは常に手が雄弁です

 

さとはるさんのターン

とりあえず、くまちゃんはカメラに満足。それまでせっせと火鍋をこしらえてくれていた、火鍋マイスター・さとはるさんにパスします。

 

 

マネージャー・ほしのさんが楽しそうだと、私たちも楽しい

ほしのさんのグループでコピーライターができて良かった、としみじみ

 

 

 マネージャーのターン

そしてそのまま、マネージャー・ほしのさんにパス。マネージャーから見た私たちはどんなふうだろう。

 

 

いつもクールなヨシヤくんが楽しそう

マネージャーのグラス越しの世界

 

ヨシヤくんのターン

ラッパー・アスちゃんは「俺は絶対に機械を壊す男だから」とカメラを拒否。1人飛ばして、学生時代は写真サークルに所属していたヨシヤくん(フィルムカメラが好き)にパス。

 

突然のドラマチック

 

えんどうさんのターン

ここで、リーダー・えんどうさんが到着。前日に「参加できないかも……」と言い出したのもあり、現れただけで歓声が上がります。大人気。

 

駆けつけ1杯ならぬ “駆けつけ1枚” ということで、えんどうさんにカメラをパス。

 

なんだなんだ、ここまでで一番忘年会っぽいぞ

えんどうさんが撮るヨシヤくんは真顔

ヨシヤに対抗するくまちゃん(女子アナみたいだ)

いつも心にパクチー愛

いつも心に千葉県愛

でも、本日の一番人気は小笠原島レモン

おいしい飲み方を教えてくれるマネージャー

しかしよく理解できていないヨシヤ

それはさておきパクチーの匂いがたまらないえんどうさん

そんなことよりウーロン茶が飲みたいアスちゃん

若干飽きはじめたヨシヤ

お構いなしの眼鏡ズ

 

 

 

もう誰が何を撮ったのかわかりませんが、心ゆくまで火鍋を食べつくしました。

————————————————-

 

実はこの直前まで、お互いが書いたコピーについて話し合う会をしていた私たち。話は、広告の企画から表現へ、そして人生観や社会への思いなどにまで及びました。そんな時間の後に食べる火鍋、おいしかったなぁ。

2019年、たくさんの仕事、たくさんの人、たくさんの生き方に出会えた1年。悩んで考えて、楽しんで、たくさんのコピーを書きました。

2020年も、どうぞよろしくお願いします。

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
コピーライター円卓忘年会
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル