まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
僕たちは、やっぱりコピーでつながっている。
2019/07/02UPDATE!

僕たちは、やっぱりコピーでつながっている。

あおき
コピーライター。しりとりと川が好き。

コピーライターのあおきです。

4月に東京オフィスへ異動し、もう3ヶ月が経ちました。
1年ほど千葉オフィスにいる間に知らない社員も増え、新鮮な気持ちです。

嬉しいのは、コピーライターの “ほぼ同期” と顔を合わせる機会が増えたこと。
そういえば、2年前の送別会以降、みんないろいろ変化があったもんなぁ~

と、じんわり感傷に浸っていたら開かれました “おかえり会”
私ではなく、2年前に福岡へ見送ったガッキーのための会ですが……

せっかくなので、みんなの変化に迫ってみたいと思います。

 

───────────────────────────

【1】おかさんの2年間

2年前の送別BBQでは、肉焼きマンとして大活躍していたおかさん

社内賞を受賞して上り調子!リーダーとして、マネージャーからもメンバーからも頼られています

 

ちなみに、これからマジで婚活をするそうです。

 

 

 

【2】かせちゃんの2年間

 

2年前は千葉オフィスに所属していたかせちゃん

社内外の広告賞を受賞し、勢いが止まりません。 エン転職のエースになりました!

 

なぜナイフを持って微笑んでいるんだろう。

 

 

 

【3】アスちゃんの2年間

2年前は、高層ビル群を背に肉を焼いていたアス氏

埼玉拠点から東京へ! 中堅社員としての安定感は増すばかりです(写真からはわからないけど)

 

インタビューメモには「憤りを感じる」とあったのですが、何のことだか忘れました。

 

 

 

【4】本日の主役・ガッキーの2年間

2年前は、餞別に勝負パンツを贈られていた男

福岡オフィスで絶大な信頼を勝ち得て帰ってきました。 東京でも指名が止まりません

「がっきーおかえり!」 なデザートプレートも登場

 

それにしても、ビックリするくらい見た目が変わらないな。

 

 

 

【5】れいなさんの2年間

横浜オフィス所属だったれいなさんは4月から東京に。いろいろカルチャーショックがありました

 

今の気持ちは「引越したいなぁ……」とのこと。しましょう。

 

 

 

【6】はらさんの2年間

名古屋から東京へ異動。引越し、結婚、職種転換……なにもかも激動の2年間でした

 

「キメ顔ちょうだい!」とお願いしたら、キマりすぎていて戸惑った。

 

 

 

 

【おまけ】あおきの2年間

影が薄い

影が薄すぎて写真もない

 

最近のマイブームはメンマを作ることです。

 

 

───────────────────────────

この日は集まれなかった人もいますが、
みんなそれぞれ、仕事や私生活に変化がありました。

 

でも、変わらないこともある。

拠点が変わっても、ポジションが変わっても、部署を異動しても、
みんな「エンでコピーライターとしてスタートした」というのは同じです。

仕事に対して真剣で、コピーの話になるとアツくなるのは、変わりません。

 

これからもいい仕事、しようね。

 

 

 

みんなすっかりアラサーでございます

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
僕たちは、やっぱりコピーでつながっている。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル