まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
プロフィール写真、撮らせてくれませんか?[人事チーム編] #きょうのエン
2017/07/06UPDATE!

プロフィール写真、撮らせてくれませんか?[人事チーム編] #きょうのエン

katsuya shiraishi
CAREER HACK編集。釣りと音楽とお酒が好きです。月1回くらい小さな高円寺の居酒屋さんでDJをしていたりもします。かける曲は北島三郎からSquarepusherまで。

こんにちは、白石です。

淡い光に包まれてからの・・・

 

 

 

 

無表情で失礼します。

じつは今から「撮影」に向かうところ。少し緊張気味です。

 

私は普段、AMBIであったり、CAREER HACKであったり、エンジニアHubであったり、Webメディアの編集・ライティングの仕事をしています。こういったメディアを運営していると、自分たちで写真を撮影することもけっこう多いんですよね。

 

そして、編集部のみんなに到来した、空前のカメラブーム。

 

メンバーたちに負けないよう、ぼくも練習しなければ!ということで、

 

「プロフィール写真とか撮ってほしい人がいたら、ガンガン撮りますよ!」

 

社内でアピールしてまわっていたら、

 

「ぜひ撮影してほしい」

 

というお声がけが!

 

ありがたい!

 

というわけで、さっそく撮影に向かいました。

 

 

そして待っていてくれたのが、こちらのみなさん!

 

 

人事チーム!

 

聞くところによると、ちょうどチーム内で、「Facebookのプロフィール写真とかそろそろ変えたい」「ちゃんとした写真があると使えるね」といった話になっていたとか。

 

そして、さっそく撮影スタート!

 

「試合前のヴァンダレイ・シウバのような腕組みでお願いします!」

 

「草原のど真ん中、大きなる自然の息吹を感じているような表情でお願いします!」

 

 

「無邪気な子どもがキャッキャ言いながら遊んでいる、それを眺める笑顔でお願いします!」

 

「武道館ライブを控えた、大物ミュージシャンのような表情、ください!」

 

 

「仲良さそうにお願いします!今だけでいいので!笑」

 

こんな謎の呼びかけに、応えてくださったみなさん。

 

撮影できたのが、写真がコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただいた人事のみなさん、ありがとうございました!!

 

もっと撮ってうまくなりたい。

 

というわけで「写真撮ってほしい」という方は気軽に白石、もしくは編集部まで。

ではでは!

 

最後に、編集部のまっさんに「いい感じに撮って」と頼んで仕上がったのがコチラ。

 

…誰だよ。

 

 

 

写真好きも多い? エン・ジャパンの採用情報はコチラから!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
プロフィール写真、撮らせてくれませんか?[人事チーム編] #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル