くらし

写真コンテスト入選経験もあり!?カメラ好き社員特集!#きょうのエン

こんにちは、野村です。

取材など、普段仕事で撮影をすることもたくさんあるので、最近写真集を見てみたり、写真の展示会などに足を運んで見たり、友達をモデルに写真を撮ってみたり….そんなことをしているうちに段々、写真の世界にハマってきた今日この頃。

今回は社内で、「写真が趣味」「カメラ好き」とうわさの社員を突撃インタビューしました!

使用機種、カメラ歴、自信作をご紹介!

 

まず、お一人目。

構えがプロっぽい(?)

お!ensokuでおなじみの、まっさん!

①カメラ歴…2年

②使ってる機種… 大学時代、ミウラから譲り受けた女流一眼

(ミウラ?女流一眼????)

まっさんの自信作はコチラ!

タイトル『スギオの最後』

 

お二人目はこの方

派遣支援のえんなさん!

①カメラ歴…9年

高校二年生から写真部に入っていた、生粋のカメラっ子。

なんとカメラコンテスト入選経験者で、毎月夫婦でコンテスト応募を目標に、カメラの腕を磨いているのだそう。

②使ってる機種… Canon EOS kiss X3

高校で写真部に入ったときお父さんが買ってくれて、ずーっと使っているそうです。

そんなえんなさんの自信作はコチラ。

「先月、神津島というところで撮った写真です。旦那さんが上司と一緒にアクアスロンという競技の大会に出ることになって、付き添いで訪れました。神津島はせっかく星がよく見えるところだから、山に登って「あれは何座だね」とか言いながら星を撮りました、という夏の思い出です」

すてきすぎる写真に、すてきすぎる夏の思い出。

ちなみにこちらの写真には、北斗七星が写っているそうですよ!

 

どんどんきます!3人目!

次世代チームのルーキー!やまぐちさん!

①カメラ歴…4年

②使ってる機種…OLYMPUS PEN Lite E-PL6

彼女の自信作はコチラ!

ふぁー!心癒されるこの写真はどこで??

「『東北のハワイ・気仙沼大島の海』です。私が観光特使を務めている大島の、きれいすぎる海。Twitterでは投稿するたびに400いいねがつく絶景です!!!!」

 

4人目はこの方!

AMBIのプロダクトマネジャー鈴木くん!

①カメラ歴…丸5年くらい

②使ってる機種…デジタル一眼:Canon EOS Kiss X5
フィルム一眼:Nikon F3/T(勉強中!)

フィルム一眼にまで幅を広げている鈴木君。じつは、彼も学生時代に写真コンテストに入選経験がある腕の持ち主。

そんな凄腕の鈴木くんの自信作はコチラ!

!!

「4年前のお月見での一枚。シャッタースピードを変えて遊んでみました」

遊んで、こんなアーティスティックなものが撮れるとは・・・

写真のこといろいろと教えていただきたい><

 

こんなそうそうたるカメラ好きメンバーのなか恐縮ですが、私のむらも参戦!

この写真、はずかしいことを取られて気づきました

①カメラ歴…1年くらい(カメラ見習い)

仕事で取材などで撮影させていただいています!日々勉強!

②使ってる機種…デジタル一眼 Nikon D5100

一眼を買うお金がなかなか溜まらず、友人に借りているこのカメラ。めちゃめちゃ軽くて使いやすいです!

わたしの自信作はこちら!!!

こちらは、7月上旬に友人と訪ねた逗子海岸にて。写るンですをコンビニで買って撮影しました!

すぐに確認できないフィルムだからこそ、現像して仕上がりをみるときの待ち遠しさも楽しみのひとつになりますよ!

 

ほかにもたくさんカメラ好きのメンバーがいそうなので、引き続き追って追っていきたいと思います!

 


▼カメラ好きな社員がたくさん!エン・ジャパンに応募したくなった方はこちらをクリック↓
ensoku_banner_01