まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【仕事おわりに…】『マーベル展』に行ってきたよ!
2017/06/29UPDATE!

【仕事おわりに…】『マーベル展』に行ってきたよ!

志村坂上スケキヨ
コピーライター。苦手なモノ:まんじゅう、お金。

こんにちは、コピーライターの志村坂上スケキヨです。

平日の仕事おわり、マーベル大好き人間だけで構成されたに俺たち西新宿アベンジャーズは、都営大江戸線に乗って六本木まで行って、マーベル展 時代が創造したヒーローたちを、楽しんできました。

 

■マーベル展って何?
マーベルとは、マーベル・コミックのこと。アメリカのヒーロー作品を得意とする漫画雑誌で、その歴史は1939年からつづいています。『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』『ハルク』『マイティー・ソー』『スパイダーマン』といった作品を生み出してきた出版社であり、クリエイター集団のこと。

ヒーロー作品といえども、子ども向けと思ったら大間違い。マーベル作品の魅力は大人の鑑賞に耐えうる大人ドラマであること。むしろ、子ども向けではないと言っていいかも。

マーベルヒーローたちに能天気な者はいません(デッドプール除く)。誰もが超常的なチカラを持ちながらも等身大の人間であり、それゆえに責任と悩みを抱き葛藤します。そして、それを乗り越えていく姿がカッコよく、ヒーローなのです。

そんなヒーローやストーリーは、社会情勢を反映して作られてきました。ゆえに、時代背景とともに作品を見ていくことで、ストーリーが深みを増していくという、そんな祭典が『マーベル展』なのです!

とはいえ、いきなりアメコミは敷居が高いので、近年映画化されている作品群をご覧になることをオススメします。西新宿アベンジャーズのメンバーたちも映画から入ったモグリばかりです(笑)。

 

六本木ヒルズ森タワー52階 マーベル展入口

 

8月に公開される、『スパイダーマン・ホームカミング』仕様になったレストラン

 

「スパイダーバーガー」。真っ赤なバンズにスパイディアイコン。中にはサラダとローストチキンが入った、見た目よりボリューミーな一品

 

「ヒーローアッセンブルピザ」。マーベルヒーローたちを象徴するカラーの野菜がたっぷり入った、トッピングのアベンジャーズ

 

「ハルクリームグリーンカレー」。シュー生地でつくられたハルクの豪腕が、空腹を降伏させる

 

(西新宿アベンジャーズの北野ハルクもご満悦の様子!)

 

六本木の夜景を背景にそびえ立つ全長5メートルの巨大アイアンマン

 

それぞれのブースでは、各ヒーローの誕生秘話や歴史的な背景がパネルや編集ビデオで解説されていました

 

貴重な生原画も!かなり精巧に描かれています

 

等身大のアイアンマンも。奥から順番に「マーク1」「マーク2」「マーク3」「マーク4」。さらに「マーク43」まで各スーツの解説も

 

マーベル展の前半は、『エイジ・オブ・ウルトロン』で再現された、ハルク VS アイアンマンマーク44“ハルクバスター”の展示もあったよ

 

“親愛なる友人” スパイダーマンも

 

ムジュルニアとソーも

 

二代目スコット・ラングも

 

ロケットとちびグルードも

 

俺たちのキャプテンも

 

いろんなヒーローたちと出会い、その理解を深めることができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

現在公開中の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』も、この後公開される『マイティ・ソー バトルロイヤル』も、『スパイダーマン・ホームカミング』も、とても楽しみになりました。

 

おしまい

 

——————————————————————————————————

こんな感じの西新宿アベンジャーズ(第二営業部)は、現在、営業アシスタントさんを募集しています!気になった方は、下の画像をClick!(求人広告につながるよ)

定型業務メイン。電話対応ほとんどなし。残業ほとんどなし。イヤな人間ほとんどなし。所属部門みんな大歓迎モード。体育会系部活のマネージャーみたいに社内のみんなのサポートをしていく仕事だよ。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【仕事おわりに…】『マーベル展』に行ってきたよ!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル