まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
育休から続々復帰!復帰ママ社員向け研修を開催しました。 #きょうのエン
2019/04/17UPDATE!

育休から続々復帰!復帰ママ社員向け研修を開催しました。 #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

4月は出会いの季節。
そして・・・復職の季節!

エン・ジャパンには、この4月にたくさんのママ社員が復職!
今週、復職者向けに研修が行われたのでその様子をご紹介します。

講師は、労務担当の向峠。(ちなみに5歳のお子さんがいます)

皆さん、まずはおかえりなさい^^

研修では、お休みしていた間の会社の出来事や、人事制度についてレクチャー。

復職時に必要な情報はここにしっかりと記載されています。

今年の復職者は10年以上勤務しているベテラン勢が多め。(私の同期も数名復職。うれしい!)

復職同期がいるって安心。

わからないことはこの場で解消!質問も飛び交います。

早いもので、私も第二子の育休から復職し1年が経ちました。

本日育休から復帰。研修を受けてきました!#きょうのエン

子どもたちもこの一年でますます元気に成長中。

元気すぎて道端で寝がち。(困惑)

この一年を振り返ると、母・ビジネスパーソンというそれぞれの役割の中で、100%満足のいく成果をだせているとは言い切れないですが…自分なりになんとか駆け抜けてきました。

この自分の頑張りを褒めつつ、周囲への感謝を忘れずに。

今期はさらに効率的にそれぞれで高いパフォーマンスを出せればと思っています^^

 

en soku!では働くママ社員を紹介するコンテンツが続々登場!

Happy Working MAMA #02 柳さん(東京)#きょうのエン

教えて先輩ママ!vol.1 (名古屋オフィス_後藤宏子さん) #WOMenLABO

今後も社内で活躍するママ社員をご紹介していくので、お楽しみに^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
育休から続々復帰!復帰ママ社員向け研修を開催しました。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル